※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

私の要領が悪いのだと思うのですが、今私は低用量ピルを服用しています…

私の要領が悪いのだと思うのですが、今私は低用量ピルを服用していますが、毎日同じ時間に飲むと言うのはなかなかできません。
飲んでいる薬はルナベルゆうLDと言うものなのですが、前にこちらで2時間以上飲む時間がずれると効き目が薄れると聞いたことがあるので2時間以上ずれないように気をつけているのですが、毎回子供の寝かしつけが長引いており他の用事をしていたりしてなかなかいつも同じ時間と言うのは難しいです。
朝昼晩どの時間帯で考えても難しい感じです。
毎日薬を飲む時間にアラームをセットしているのですが、アラームが鳴ってもその時間に服用することができません。
同じように低用量ピルを服用されている方はどうやって管理していますか?

コメント

マヤ

飲んでた時はアラームかけてました。

飲むのに5分とかからないですよね?
何故、そんなに飲む時間が取れないのか逆に気になります😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    飲む時間が取れないと言うよりは飲む時間に毎日いろいろ違ったことをしていて手元に薬がなかったりしてすぐに飲みに行ける状況でもなく、薬の存在を覚えていてもなかなか毎日同じ時間に飲むと言うのが難しかったんです。でもアラームをかけたりして自分で管理するしかないですもんね。ありがとうございます。

• 2月9日