※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
子育て・グッズ

娘が昼夜泣いて目覚めるようになり、授乳回数が増えてどのくらい飲んでいるか分からず悩んでいます。寝起きの機嫌は性格や成長過程の影響でしょうか。

来週で生後3ヶ月になる娘について

数日前から昼夜問わず泣いて目覚めるようになりました😭
寝てても急に真っ赤になってギャン泣き、抱っこしても泣きやまないか、ひくひく不機嫌な感じなのでとりあえずおっぱい..で落ち着かせてます。
数十分のお昼寝でも同様な起き方なので授乳回数は増えるし、けどそのまま寝落ちしたりもするしで..結局どのくらい飲んでるのかよく分からなくなってしまって次にいつ授乳したら良いのか..💦

寝起きの機嫌は性格の問題ですかね?成長過程のあるあるですかね?😂

コメント

ぽんち

わたしも、もうすぐで3ヶ月になる女の子のママです。わたしの娘は以前までは19時に授乳してから翌日の朝方までぐっすりだったのに、最近になってから夜中泣いて起きたり、授乳してもおめめパッチリだったり、朝方まだ早い時間に目覚まして寝なかったり、、
昼間も泣いたりしたときは縦抱きにしてます!わたしの娘は横抱きが嫌いみたいで(笑)縦抱きだとすんなり泣き止んだりします😦

  • cmama

    cmama

    同じく朝方までぐっすりだった娘ですが、夜中も泣いて起きるようになりました💦何故ですかね?😂
    頭ぐらついて縦抱き苦手で避けちゃってたので試してみます!♡

    • 2月2日
  • ぽんち

    ぽんち

    ただ、縦抱きがいいと思ったのか、
    横抱きはいっさい受付なくなりました(笑)赤ちゃんの顔を、自分の肩にかけると割と安定します!

    • 2月2日
deleted user

まだ寝たいのに起きちゃったよーの
泣きではないですかねー?

うちの子寝付き悪くて寝起きも悪くて

めちゃくちゃ悩みました、、、

外だとすぐ寝たり
寝起きはご機嫌に起きたり
家だと凄い勢いで泣きます

今やっと落ち着いてきた感じです!

2時間以内に起きちゃったら
再度寝かしてみては
いかがでしょうか?

うちの子は授乳時間前に
起きちゃったら台所の換気扇の下で
ユラユラしてると再度寝ていきましたよ!

そして2時間経ってたら
授乳してました!!

  • cmama

    cmama

    なるほど!
    少し前まで寝かしつけ不要なほど簡単に寝てくれていたので抱っこでユラユラを忘れかけていました..💦
    睡眠時間短く起きてしまった時は授乳の前に抱っこでユラユラ寝かしつけてみます☺️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけ不要なんて
    いい娘さん( ´;o;` )♡

    うちの子は産まれてから未だに
    抱っこでしか寝ないです笑

    今しか抱っこできないので
    寝れない時は甘えてると思って
    抱っこで寝かせてあげてくださいね٩( ´8` )

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月4日
まゆ

ママ友ってどうしたらできますか?

  • cmama

    cmama

    地元にいるので仲の良い友達がここ数年でみんなママになり、そのままママ友にもなっている感じです!

    • 2月2日
まゆ

ごめんなさい。
間違って、質問をしてしまって。

回答までいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ママ友つくるのって難しいですね。

あやか

母乳ですか?
おっぱい飲みながら寝て、おっぱいがないよーって気づいて泣きながら起きることがあると聞いたことがあります😂
ギャン泣きで起きるとびっくりしますよね😳