※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子供を旦那に預けて外出すると、帰ってきて「普通だった」と言われて悔しく思う。母親の大変さが伝わらず、甘えられるのは私だけ?と不満が募る。

たまに旦那さんに子供とお留守番してもらって外出するんですが、帰ってきてどうだった?と聞いても全然いい子で普通だったよ〜と言います。
私が毎日してる育児の大変さ(遊んでても遊び方が違うと怒られる、しょっちゅう叫ぶ、ソファに座ると怒られる)が伝わらない悔しさとなんで私だけ?と思う気持ちと色々な感情になりました💦お母さんだから全力で甘えてきて受け止めてくれるって思ってるんだろうなと分かっていても、どこかモヤモヤして、、子供はみんなそうなんですかね💦

コメント

うちもそうです😭
お父さんの前だけ良い子ぶって~!と思いますよね笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心配かけないようにそう言ってくれるのかなって思ったのと
パパよりママの方が一緒にいる時間が長いからパパには遠慮があるのかなって思いました😂

はりねずみ

我が家まだ9ヶ月ですが、同じく・・・パパにはわがまま言ったりぎゃあぎゃあ言わないんですよね・・・
なので、夫は自分はすごく面倒をみるのが上手いと思っているか、自分はちゃんと子どもに構うからぎゃぁぎゃぁ言わない。私は構わないから泣いたりうるさく言うんだと思っているようです。
違うから!!!全っ然違うから!!!!
と思ってます・・・

まろ

まだ3ヶ月ですが、私もそうでした。
全然泣かなかったって言われたときは
なんかいつも楽しているように思われたら嫌だなと思いました…
なんでなんですかね😭

うちも先月2ヶ月とちょっとの娘を、旦那に3時間ほど見てもらったんですが、急いで帰って大丈夫だった!?って聞いたら、ずっ寝てたよ~ですって🤣(笑)

r子ちゃん

我が家も2歳くらいまでそうでした(´・・`)私にだけ我儘炸裂すると言うか…🤣パパの前ではいい子でした🤭でも最近はパパにも反抗して叫んだり、いやー!!と暴れたりします🤣
遊び方が違うと怒られると言うのはいまだに私にしかしませんが(ーー;)笑

わんわん

わかります、うちもそうです!
だけど旦那は基本息子とおもちゃで遊んだりしてるのみたことないので
ゴロゴロしながら自分はユーチューブみて子供は一人で遊ばせてるからそんなこと言えるんだろうなって思ってます!
子供のおもちゃを寝室においてて私は布団畳んで毎日子供と遊んでますが私が美容室などすこしの時間でかけて帰ってきたら布団敷かれてるのでおそらくそうだと!!腹たちますけどね!!

ぴーす

みなさんコメントありがとうございます😭やっぱりそうですよね💦パパには遠慮したり甘えても仕方ないと思うのでしょうか💦
私の方がよっぽど面倒見たりお世話してるし構ってるのに、、ってなりますよね😫しかも最近覚えた言葉はパパ、パパばっかりで、、😔
ソファでTV見たりYouTubeなんて絶対無理です😭
メンタルやられますが諦めるしかないですね💦