※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後旦那への気持ちがドンドン薄れてってしまってます。産前はあんなに…

産後旦那への気持ちがドンドン薄れてってしまってます。
産前はあんなに大好きだったのになぁ
ちょっとしたことでもイラっときて、過去のことまで蘇ってきます。
うちの旦那はちょっとしたことくらいで具合が悪いだの、腰が痛いだの言い出します。
そのくせ私が陣痛中痛いと言っていたら、「1回痛いっていうのやめてみなよ〜」とか、「大袈裟だな〜」などと言ってきたり、1度も腰をさすったりしてくれなかったことが未だに忘れられず、わたしにはそー言ってきたくせに、37度くらいの熱でぐちぐち言って何回も熱を測ってだるそうにしている姿をみるとイライラします。
旦那にも大袈裟だな〜と言い返してみたりしますがそれでもアピールしてくるので疲れます。
私が辛い時になにもしてくれなかったのに旦那をいたわる気持ちになりません。

この間実母にこの話をしたら、「労ってあげる気持ちがないってことはもう好きじゃないんじゃない?」と言われました。

みなさん気持ちが薄れかけてる時どうしてますか?
どうしたら前みたいに好きな気持ちに戻れるんですかね?😂

コメント

ゆーち

イライラしますねー( ´⚰︎` )陣痛なんて比じゃないくらい痛いのに...逆にスゴくいたわってしまうのはどうですか?そんなにしてくれなくていいよって言ってもらえたら、症状は違うけど私がして欲しかった事をしてあげたいからって言ってみたりして*ˊᵕˋ*

しおり

全然薄れました!
熱あればゆっくり休めるだろうし
こっちは熱あっても子供もいるしかじもしなきゃだし
熱あるくらいで騒ぐなって思います🤣
好きとかそーゆー感情はないですもう。