※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

義父は旦那にいつもお小遣いをあげてます今日も来て渡した様子。封筒が…

義父は旦那にいつもお小遣いをあげてます
今日も来て渡した様子。封筒が棚に隠すように置いてあり中身をみたら50万💦
旦那はお金は使わない方なので毎回それは貯金してます(おそらく)
でも、なんかもやもや。
なんか旦那に買ってもらう度に義父の金だろと、頭によぎってしまう笑
良い年した男が…甘えたちゃんだなー。
なんか頼りなく感じる

コメント

ままり

ご両親が裕福なんですねー!

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですかね
    私的には自分等の老後資金をしっかりためておいて欲しいです。

    • 2月2日
にゃこまま

わかります!!!

うちの旦那も義母から、、、
義母に断りました!!

後からお金あげたんだから
面倒見ろとか言われそうで…

○○してやったのに〜とか!

旦那も貯金していたので
全て預かり違う口座に貯金しました!

  • みんみん

    みんみん

    ほんと、それです…怖いです
    自分等の老後資金ためとけば?って思います
    あと独身のお姉さんの方が心配では…?とも思います(お姉さんにもあげてるのかもしれませんが…笑)

    別口座に移動…すごい!
    うちは旦那と財布が別だし、こっそりもらってるからお金もらったでしょ!とか話題に出せません笑

    • 2月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那にはお小遣いしか
    渡してないので
    ほぼ私が管理なのでできます!

    この際!
    義父にもう渡さないでください!
    それが家計に来るわけでも
    ないですから!
    って言っちゃっうとかですね💦

    なんかあった時ほんと
    めんどくさいですよね🤔

    • 2月2日
  • みんみん

    みんみん

    ホントですよね😅
    うちは財布別だし、育休中で私は貯金切り崩し生活…なのに旦那は裕福笑…生活費貰おうかな笑

    旦那さん、小遣い貰ったら奥さんにちゃんと報告してくるんですね😄えらい!

    • 2月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私が口うるさく厳しいから
    あとで言われてお金あるよね
    とか言われるの嫌なんだも
    思います!

    結構厳しいので笑

    でもお金で人間変わるし
    そうなるよりうるさく言おう
    って思っていたので😰

    • 2月2日
わんわん

違う口座に貯金して
義父になにかあったときにそのお金を使うってのはどうですか?
旦那さんとそこはしっかり話し合ってですけど😊

  • みんみん

    みんみん

    そうですね😓
    多分旦那もそのつもりで手はつけてないんでしょうが…
    義父もいつまでも生きてるわけではないので、一家の大黒柱がそんなんで大丈夫かなってたまに不安になります笑

    • 2月2日
ゆんゆん

わたし自身が実家からよくお小遣いもらってます😅
特に使うこともないので普通に貯金してます。
旦那にも貰ったことも特に報告してません!
貰えるものは貰っておこうと思ってます笑
くれるってことは余ってるんだな、と勝手に解釈して感謝して頂いてます笑

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね😅うちの義父は息子の事が可愛いくてたまらないみたいです(;o;)
    旦那も貰えるものは貰っておこうっていう考えみたいです笑

    • 2月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    貰えるうちは甘えたでも貰っておいて損はないんじゃないですかね?
    いずれ貰えなくなる時は確実に来ますし😅

    • 2月2日
  • みんみん

    みんみん

    そうですね😅
    嫁の立場だし向こうの親子関係にあれこれ言えないですしね(・・;)
    そのお金をきちんと貯金しているうちは黙っておこうかな😓

    • 2月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    きちんと貯金していて義父とも関係良好なのであれば様子見でいいかなと🎶
    もしお小遣いあげてるから同居を!とか言われて嫌であれば、返却して拒否しましょ🤣笑

    • 2月2日
  • みんみん

    みんみん

    今のところ良好なのでそっとしときます!
    同居とかゾッとします笑
    怖い怖い…そのときは即返金させます笑

    • 2月2日
deleted user

そのお金でみんみんさんに何か買ってくれるんですよね?
うらやましい!
のひと言に尽きます😂
うちの実家は貧乏だし旦那の実家はお金あってもそんことはしてくれないので😭

  • みんみん

    みんみん

    いえいえ💦
    私には一円も回ってきませんよ😅
    旦那の通帳がひそかに潤っていくだけです( ´△`)回り回って家賃や食費になってるかもしれませんが…
    何の支援もないのも辛いですけど与えすぎな気がして怖いです😭

    • 2月2日
みんみん

私もそれくらい言ってやりたいです笑
たしかにお金は怖いですもんね😓
今のところ貯金しているみたいですが…さりげなく話してみます!