※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
ココロ・悩み

入院中の母子同室に不安。夜は我が子を預けて泣く。夜間の同室に不安を感じ、号泣。

愚痴です。出産後入院中母子同室をしてもしなくてもよい病院なのですが、母子同室しようと昼間まで思っていても、
いざ夜になると不安で不安で泣きながらナースステーションに預けてしまい、我が子に申し訳なく思い部屋に戻り、号泣。あと一晩、夜同室できる自信がない…

コメント

R

無理しなくても良いと思います!!
家に帰ったら嫌でもずーっと一緒にいなければならないので預けられるうちに預かってもらってゆっくり休んでください😢
私は産後ずっと母子同室でしんどかったです😭

気にしないで大丈夫ですよ!
退院したら嫌でもずーっと一緒なんですから、休める今のうちに赤ちゃん預けて休みましょう✨
そしてちょっとでも不安なことがあったら、入院中に看護師さんに相談するといいですよ☺︎
私は些細なことでも聞いてました!

©︎ooo

私も出産後母子同室で、娘が私の抱っこでは泣き止んでくれず自信喪失。夜中、私も泣きながら授乳したりしていたら、助産師さんが気にかけてくれてナースステーションで預かってくれました😢
預けられるときは、預けた方が良いと思います!!!ママにも休む時間も必要です😣

♡

わたしは母子同室の病院で産みましたがよかったと思っています!
家に帰っていきなりずっと赤ちゃんと居る生活になるより、助産師のいる病院で赤ちゃんと一緒に居る練習ができたからです!
もちろん夜は眠いし大変でしたが、授乳や寝かしつけで困ったら助産師さんが見に来てくれ、アドバイスしてくれました🤗
練習あるのみですよ!

まゆな

私も母子同室でした。
1日目は一睡もできず、翌朝一の主人との電話で一気に涙が溢れ出たのが懐かしいです。
その後助産師さんに一時預かってもらいましたよ!
大丈夫です!頼れる時は頼りましょう!

ママリ

お気持ちすごくわかります。私も母子同室でしたが出産後すぐNICUに行ったので最終日だけ母子同室でしたがちゃんと息してるかとか扱い方もわからなさすぎて我が子だけどどうしたらいいかわからずに夜、一対一で怖すぎて寝れなくてほんとに辛かったです。もしあと一晩も預けれるのなら無理に母子同室にしなくてもいいと思いますよ☺️一番はお母さんの気持ちと身体をしっかり休めてあげることだと思います!
ちなみに私は退院してからは3ヶ月実家に里帰りして毎日私の母と娘と私で川の字に寝て困ったらすぐ母に頼ってました😅そのお陰でだんだんと不安もなくなり今では母にもちゃん頼もしいお母さんになってるねと言われるようになりました💦✨
いろんな赤ちゃん、お母さんがいるので自分のペースで周りにたくさん頼って少しずつできるようになったのでいいと思います🌿