ここのところずっと心が辛いです。2人目産まない判断をした自分を責めて…
ここのところずっと心が辛いです。
2人目産まない判断をした自分を責めてしまいます。
1人しか育ててないなんてなんて甘えてるだろう。
娘にも寂しい環境にしてしまって申し訳ない
娘が育ち、離れていってしまう不安、、
更年期ですかね。
40過ぎたらこんなもんですかね。
もっと時が経てば落ち着きますかね、、
- はじめてのママリ🔰
ラティ
4人産んでいる私が言うのもなんですが、1人しか、なんて思わないでください。1人でもじゅうぶん立派ですよ!
甘えなんて思わないです。
自信もってください。
あえて一人っ子にする人、そうするしかない人、いろんな方がいると思います。
主さんも、きっと当時は思うところがあって産まないという判断をされたのでしょう。
責める必要なんてありませんよ。
子を持てば、いつかは成長して
巣立つという期待と不安もありますが…
それはそれで大切な事だと思います。
毎日お疲れ様です☺️
はじめてのママリ🔰
1人が甘えなら1人っ子ママさん皆甘えですよね🥲そんな事なく1人だからこそ時間もお金も使えるから高学歴な子や愛情たっぷり可愛い子周りにはたくさんいます🥲芦田愛菜ちゃんとか見てください。めちゃくちゃ凄い子じゃないですか。いい部分に目を向けたらどうですか?2人いても3人いてもお金がなくてしたい事させられない、時間がないから諦める事も増えるそれがないんです。離れていったら趣味とか仕事とか自分の人生をまたスタートさせたらいいんですよ。
コメント