※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

ここ2日ほど、おっぱい飲んでる時にほぼ100%むせてすごく苦しそうにしま…

ここ2日ほど、おっぱい飲んでる時にほぼ100%むせてすごく苦しそうにします😭

しかも左右のおっぱいで一回ずつむせます😓

飲んでて急に動きが止まって、むせる前に息ができなくて苦しそうにジタバタもがいて、そのあとしんどそうにむせる感じです😓

急にこんな風になってすごい心配です😢

すぐ体を起こして前かがみにして背中を叩いて落ち着かせてます。

でもそのあとまたすぐおっぱいを欲しがって泣きます。

混合で、おっぱいの後にミルク足してますが、ミルクを飲むときはむせません😢

同じような方いますか??

コメント

N

おっぱいの出が良すぎちゃうのではないですか??

♡

きっと母乳の出が良くてむせてるのかなと思います😮❗️
大人で言うシャワーを喉に当てた感じと同じと見たことがありますよ😊

あん♡そう♡よう

おっぱいの出が勢いがいいんじゃないですか??

ぷー☆にゃも✩.*˚

私もそうでした!
病院で相談したら、勢いよく
おっぱいが出てるからだそうです!
生まれてまもないっていうことと
飲むということを学んだばかりですから、赤ちゃんにしたら、おっぱいが早く流れ込んでくるため、追いつけてないみたいですよ!1回絞ってから
あげると、勢いが弱まります

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵
    産まれてからずっと乳頭保護器使ってたのが、最近直接飲めるようになって吸う力が強くなったのかな?と思います😢💦
    絞った母乳は哺乳瓶とかでまた飲ませますか??

• 2月2日
  • ぷー☆にゃも✩.*˚

ぷー☆にゃも✩.*˚

搾るっていっても、飲ませる直前に
    私はティッシュで吸い込ませて、すぐ赤ちゃんにくわえさすって感じでした!伝わりますか?飲ませる直前に
    乳頭をマッサージしたら、シャワーみたいにシャーと出るのでティッシュ当てて弱まったところで飲ませはじめていました。

• 2月3日
はるママ

私も今、同じ様になっています!
むせて辛そうな姿見ると心配しますよね>_<
吸っている時、おっぱいから噴水みたいに母乳が沢山出てる時に動きが止まって、その後にむせて泣かれます(ノД`)
ある程度絞って出してから飲ませるとむせませんよ☆
むせた時は、縦抱きにして背中を上下にさすると落ち着きます☆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

先に絞ったほうがいいんですね🤔
    絞った母乳は哺乳瓶とかでまた飲ませますか??

• 2月2日
  • はるママ

はるママ

そうです!先に絞っています☆
    私の場合、おっぱいがすごく張っている状態で母乳をあたえるとむせて、赤ちゃんも咥えづらい&吸いづらそうにしています。
    その時は、タオルとかに先に絞っておっぱいを柔らかくしてからあげたり、たまに哺乳瓶に搾乳してそれを飲ませていたりしています!
    哺乳瓶だと吸った分だけ出てくるので、むせないですよ(*´◡`​*)

• 2月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうだったんですね😵
    ミルク飲むときはむせないので、そうかなとは思ってました😂💦
    今までこんなむせた事なかったのになんでやろと思ってました😭
    ずっと乳頭保護器使ってたのが、最近になって直接飲めるようになったのも関係あるのかなー?って🤔

• 2月3日
  • はるママ

はるママ

乳頭保護器は使った事ないので分かりませんが、それも多分吸った分だけ出てくる仕組みになっていてむせていなかったのかも知れませんね☆(・´ω`・)
    もともと、ちぃちゃんさんのおっぱいの出が良かったのか、それとも直接吸われるようになってから刺激されておっぱいの出が良くなったのかは分からないんですが、どちらにせよ赤ちゃんが直接飲めるようになった事が関係していて、おっぱいの勢いについていけなくなってむせているのかも知れませんね☆

• 2月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

直接吸われるようになって出が良くなったのかもしれませんね😅
    なるほど、そう考えると納得です❤️😆
    ありがとうございます😊🎶

• 2月3日