※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ママ友の子供が入院しました。そこの病院は、必ず付き添いしなければい…

ママ友の子供が入院しました。
そこの病院は、必ず付き添いしなければいけないようで、1週間~長くて20日ほどの入院になるそうです。
お互いの家を行き来するくらいの仲で、今朝入院が決まったときも連絡があり、月曜日から旦那さんが出張でいないため、なにか必要なものがあったら連絡するかもと言われました。

月曜日にちょうど病院近くに用事があるので、差し入れを持っていこうと思っています。
ママの食事のことを考え、無印のご飯にかけるシリーズや食べるスープシリーズ、あとはフルーツなどを考えています。
(明日辺りに、ママの食事はどうなってるか、生のフルーツを持っていっても迷惑じゃないかなど、聞くつもりです。)
あとは、子供のものとしてシールブック。

今、インフルエンザが大流行で、病院自体 入院患者さんの面会はできないみたいですが、ママが1階に降りてきて受けとるぐらいはできるそうです。

他に、これもらって嬉しかった、助かったなどあれば教えてください。

コメント

子供が手術のため小児病棟に2週間ほど入院していました。病院にもよると思いますが、息子の病院では親がご飯の時はラウンジや休憩する場所でしか飲食が出来ませんでした。
大きい病院ならコンビニやカフェが病院内にあるのでその都度買って食べてる方が多かったです。
無印のご飯にかけるシリーズ美味しいですが、ご飯を用意できるのかなぁ?と。聞いてみた方がいいと思います(^^)
フルーツも包丁持ち込みはできないと思いますので、みかんやバナナなどそのまま食べれるものになるのかなと思います。

病院にいるのは本当に精神的にも参ってくるのでササっと食べられるチョコなどは私はかかせませんでした(>_<)

• しま

しま

返信ありがとうございます❗

ご飯は、病室で一緒には食べられないんですね😢ほんと、パパッと済ませる感じになっちゃいますね💦
    かなり大きな病院ですが、新しいわけではないので、カフェなどは入ってなさそうです😢

そーですよね💦ご飯がないと💦それも聞いて、なければ一緒にサトウのごはんも差し入れしようと思います❗
    フルーツはイチゴやみかんにしようと思います。
    やはり甘いもので一息って感じで、なにか甘いものも一緒に渡したいと思います❗ありがとうございました😊

• 2月3日