※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

明日無事に退院です。ベビーと一緒に帰ります。帰ってからの自分の朝食…

明日無事に退院です。
ベビーと一緒に帰ります。

帰ってからの自分の朝食や昼食はみなさんどうしてましたか?
実家に里帰り、親が泊まりにくるっていう方以外で夫婦だけの方にご飯事情聞きたいです!
時々作りに来てもらうくらいはできそうですが基本的には朝昼は自分で用意しなければいけないのでどんなもの食べてたか教えてください!

コメント

chiii

私ではないですが、里帰りしてない友人は、宅配弁当頼んだりしていたみたいです^ ^

ゆ

自分で作ってましたよ!
面倒な時はコンビニ弁当買いに行ってましたが。

39.i

朝は旦那に何か作っておいてもらったり、昼はレトルトで済ませたり…。
本当に簡単なものばっかりでした!!

yK

一週間程は、旦那の朝食やお弁当は、作ってましたが、晩御飯のみ買ってきてもらってました笑

さり

朝はトースト、ハム、チーズ、ヨーグルト、包丁を使わずに食べられる果物

昼は前夜の残り物、卵かけご飯、納豆ご飯、冷食、カップ麺等でしたよー

次の日まで食べれるように、夜は多めに作ってました。

こちゃママ

ラーメンとかは辞めた方がいいです!できてもほぼすぐ食べられない事態に😅😅

煮物とか味噌汁を大量に作っておいて、ご飯だけは炊いておいて、赤ちゃんが寝たすきにかっ込んでました😀
母乳やってるととにかくお腹がへるので大量に😅
夜は旦那にコンビニやスーパーで買ってきてもらい、休みの日に作れる時は作ってもらいました😊
親もたまに親に作りに来てくれてました💡

• こちゃママ

こちゃママ

コープも利用してました💠

• 2月2日
あーちゃん

宅配はお金かかるし、作るのも面倒なので、、

朝は毎朝パン、バナナ、ヨーグルトです😂食パンに塗るのを変えてみたり、ロールパンにしてみたりしてます笑。昼は冷凍しておいたご飯をチンして、調理がいらないおかず食べてます。たらこ、漬物、前の日の夜ごはんの残りや冷凍しておいたおかずなど。

冷凍うどんやバナナやみかん、小魚、缶詰はいつでもたべれるようにストックしてます!

どれみ

私は実家、義実家も12時間、里帰りしてません。

そのままでも、湯せんやレンジで加熱できる画像のようなお惣菜系(主に和食)を常備品としてまとめて買ってました!