※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がるようになり、完ミに替えようと思います。フェイドアウトの方法や乳腺炎のリスクについてアドバイスをください。

混合なんですが、いよいよおっぱいを嫌がるようになり、寂しいですが完ミに替えようと思います。

張ったおっぱいをどうフェイドアウトしていけば良いのかアドバイスをください!
無理にやめると乳腺炎になる可能性もありますよね、、

コメント

わたしは搾乳しながら混合であげてたら
いつの間にかおっぱいも落ち着いてきました!

今はたまに絞ったりして母乳出してますが
あんまりでません( ^ω^ )

退会ユーザー

圧抜き程度に搾乳するといいみたいです✨

• 2月8日
イモイモ

陥没乳頭で吸ってもらえず、生後3週間で完ミにしました。

私の場合は、お金かかりますが、桶谷でマッサージしてもらって断乳しました。
桶谷に行った時点で、搾乳やめて2日目だったので、すでにかなり母乳が出なくなってました。

最初にマッサージしてもらった日から5〜6日後に来てくださいと言われました。
たぶん、ほとんど母乳出なくなってるからそんなに張らないと思うよと言われましたが、実際は3日後くらいにかなり張りました。

ネットで調べて、ガス抜き程度に軽く絞って、あとは濡れタオルで冷やしました。
あまり絞り過ぎると、母乳が製造され続けてしまうみたいです。

翌日には張りはほとんどなくなりました。

最初のマッサージから6日目にまた桶谷行き、またマッサージしてもらいました。

その後は、あまりよく覚えてませんが(育児に追われてて)、たぶん困るほどは張らなくて、自然と全く張らなくなったと思います。

shu--mama*☺︎

お二方
アドバイスありがとうございます!
参考にします(=゚ω゚)ノ