※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。1週間の個室入院費用や保険の適用について教えてください。

今日から切迫流産で入院しています。すぐにお金の心配をするのもなんですが、1週間の入院でどのくらい費用がかかるのでしょうか?😥
ちなみに部屋は個室です👀普通の個人でしてる産婦人科です。高額費用の申請やJA共済だと保険はおりますか?

コメント

ちゃんつーと

切迫流産ではないですが
年末年始に腹痛で1週間入院したときは
個人の産婦人科で
個室で点滴も毎日してて
6万くらいでした!
保険に関しては触れてないので
おりるかとかはよく
わからないですが…💦

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます!大変でしたね。個人病院で10万以上でなくて6万くらいと聞いて少しホッとしました😅
    今入院している病院はどのくらいかはわかりませんが👀

保険は大丈夫です!ありがとうございます☺

• 2月8日
こたろうママ

高額療養は申請できると思います。ただ個室料金などは別だったかと思います。
保険がおりるかどうかは契約内容によりますが、私はジブラルタ生命に、先生に書いてもらった診断書を提出して少しはお金もらいましたよ。
細かい値段は病院で聞くのが手っ取り早いですf^_^;

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます!1週間でも高額療養は申請できそうなのですね。いろいろあるみたいで自分の市に聞いてみます!
    保険は保険屋さんに聞いてみたほうがいいのですね☺教えていただきありがとうございます!

• 2月8日
  • こたろうママ

こたろうママ

すみません(^_^;)入院だろうと通院だろうと、一定額以上払うなら高額療養の申請になりますが、今回の入院が高額療養の適応になるかどうかは1週間でいくらになるかにもよりますよf^_^;そして、聞くなら、市ではなく保険証に記載されている機関かと思います(^_^*)

• 2月8日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメント遅くなりすみません。1週間で退院できるみたいです。

そうなんですね(^-^;)ほんとに高額‥とかの名前だけ知っててあとは何も知らないのが恥ずかしいです。
    保険証の機関に聞くのがいいのですね!教えていただきありがとうございます☺

• 2月13日
ショーコラ

たぶん入院費用は病院によりけりなので、あてにならないと思いますよ^_^;
私は妊娠中ではないですが、毎日採血+注射1回の3日間の入院費でしたが6万5千円ぐらいしました。
白血球の減少での入院だったので室料免除の個室でした。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメント遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    そうですよね(^-^;)
    3日間の入院で6万かかったのですね😱
    やはり病院から請求書くるの待ってみます😅

• 2月13日