※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

新居に引っ越すにあたり近隣への挨拶品についてです。・タオル(よくもら…

新居に引っ越すにあたり近隣への挨拶品についてです。
・タオル(よくもらうからいらない?)
・洗濯洗剤(好みがある?)
・食器洗剤
・米

が候補にあるのですが、もらって迷惑でないものは何かあれば教えていただきたいです☺️上に書いてないものでもかまいません🙌🏻

コメント

☆★

お米だったり、お菓子等はもらったら嬉しいかもしれないですね🌸

• わんわん

わんわん

お米も必ず食べますよね☺️✨私もお米嬉しいです✨

• 2月2日
  • ☆★

☆★

嬉しいです🌟😁

ちなみにうちは安いタオルあげるのももらうのも嫌だったので両隣にあごだしのセット(2000円位の)をあげました。

• 2月2日
あお

うちはその市のゴミ袋やサランラップ、ティッシュペーパーなどの日用品もらいました❗️

• わんわん

わんわん

ゴミ袋!思いつかなかったですが、必ず使いますもんね✨ありがとうございます😊

• 2月2日
ちゅぷり🌷

私はタオルにしました!
無難だし消耗品だから貰っでもありがたいと思います😆🌼
洗剤は好みがありますしね⭐️

• わんわん

わんわん

洗剤は使いますがやっぱり好みありますよね💦洗剤以外で考えてみます☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ゴミ袋はもらって嬉しかったです😙

• わんわん

わんわん

ゴミ袋やっぱ嬉しいですよね✨検討してみます☺️

• 2月2日
にこ☻

昔はタオルや蕎麦屋や石鹸が
多かったですが
今日持ちするお菓子もいいらしいです☺

• わんわん

わんわん

この間実家がケーキ屋さんのバームクーヘンをもらってました☺️お菓子も考えてみます✨

• 2月2日
スーパームーン☆

うちはお茶にしました。
お子さんがいる家庭が多い地域でしたら、旬の果物(今の時期ならいちご)とかでもいいでしょうね。

• わんわん

わんわん

なるほど!お茶もいいですね☺️いちごもらったら我が家は嬉しいです😍

• 2月2日
かな

サランラップ、アルミホイル、キッチンペーパー、ジップロックをセットにして渡しました(^-^)

• わんわん

わんわん

何かセットのものが売っていましたか?☺️

• 2月2日
  • かな

かな

いえ、個々にかって買ったところのスーパーでラッピングしてもらいましたよー

• 2月2日
ママリ

食器洗剤やお米は消耗品ですし、貰ったら嬉しいですね✨
タオルは、それなりの厚さのタオル貰った時は嬉しかったですが、ペラッペラなタオル貰った時は、正直微妙でした💦
お菓子も、きちんと箱入りとかだと嬉しいですが、なぜかご自身で袋に詰め直したクッキー2つとかを貰った時は、???となりました💧
値段じゃないとは思うのですが、なんとなく他の家とかと比べちゃいますよね😅

• わんわん

わんわん

お値段は500〜1000円でいいですかね?💦隣2件も同時期ぐらいに入る方達なので値段も考えないと比べちゃいますよね😱

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そのくらいでいいと思います!
    1000円までいってしまうと、私は恐縮しちゃうかな、と思いますが💧
    自分が貰って嬉しいな!と思うものならいいと思いますよ✨

• 2月2日
 ままり

わたしもすごく悩みましたが、サランラップ2種類とクッキングシート、ジップロックのセットにしました!
アマゾンでセットになってるのが売っていて、お値段もちょうどよかったですよ🌼

• わんわん

わんわん

それってもしかして1000円ぐらいのですか?☺️

• 2月2日
  •  ままり

ままり

1000円くらいで買えましたよ~!

ラップって安いやつだとイラッとしますけど、サランラップなら安心ですしね♥️笑

• 2月2日

トイレットペーパーやティッシュも貰って困らないと思います😌
私はタオル以外ならお菓子でも洗剤でも嬉しいです。

• わんわん

わんわん

必ず自分たちでかいますもんね☺️💕タオルって引き出物だったり色んな場面でもらうのでいらないのかな〜って思ってここで質問させていただきました🙌🏻

• 2月2日
みあごろめ

口に入れるものは頂いても食べられません~。なので、地域のごみ袋かジップロックやラップのセットみたいなものが嬉しいです!

• わんわん

わんわん

日用品がやはり嬉しいですよね☺️

• 2月4日

今治タオルとかブランドのもののタオルや、可愛いタオルなら貰えたら嬉しいです🙆
洗濯洗剤は柔軟剤入のものとかそのまま使ってると、アタックとか柔軟剤の入ってないものを貰うと、柔軟剤を別に買わないといけなくて、そのためだけに買うのもな〜と思うので困ります。
食器洗剤は好きじゃないメーカーでも貰い物なら気にせず使います(笑)
米は消耗品なので嬉しいです。

• わんわん

わんわん

米もやっぱりいいですよね☺️✨ラップ系か米かで悩みます🙌🏻

• 2月4日