※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

子供が夜寝ている時のお熱対処法について、アイス枕、熱さまシート、脇を冷やすの中で何が一番効果的でしょうか?夜中に起きるたびに水分補給はしています。

こんばんは(^^)
子供が夜寝てる時のお熱の対処法に
ついて質問です🙋‍♀️

この中でなにが1番効果的ですか?
アイス枕
熱さまシート
脇を冷やす

ちなみにお熱の時は夜中ちょくちょく
起きるのでその都度、
水分補給はさせてます🙆‍♀️

コメント

はるぼー

うちの場合は、体調悪いとあっち向きこっち向き動くので動いても大丈夫なように、熱さまシートのおでこ用と、からだ用を貼って冷やしてました😊

• ののまま

ののまま

すぐお熱下がりましたか?✨

• 2月2日
  • はるぼー

はるぼー

熱さまシートだけではすぐ下がらなかったですけど、夜中起きた時とかにその都度張り替えてました😊

• 2月2日
みーこ

熱冷ましーとは意味ないからやめてねと複数の小児科で言われましたよ。
アイス枕と脇を冷やすのがいいです。

うぃっちゃん

熱冷まシートも氷枕も意味無いので(気持ち良いだけで解熱効果は無し)、脇と鼠径部に小さな保冷剤をあてたり、薄着にしたりして対応していました。

でも、1歳半くらいから冷やすのを嫌がるようになってきたので、薄着にするくらいしかしてません😅
ちょこちょこ起きたり、眠れないなら解熱剤使います。