※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、完母で育てているが乳が張らなくなり、搾乳しても出ない。外出時にミルクをあげてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母で育ててる生後24日♀ままです💘
いままですごく張りやすい乳だったのに
全然張らなくなりました(´・_・`)💧
自分が家にいるときは
ほしいと泣いた時に飲みたいだけ
あげてます。゚(゚^ω^゚)゚。
いままでは自分だけ数時間外に出る
ときは搾乳したものを
旦那が飲ませてましたが
搾乳で出なくなってきました💧
そういう方いらっしゃいますか?
自分だけ外出する際は
ミルクをあげてもいいんでしょうか💧
ずっと完母でやってきたので
すこし抵抗?があって(´・_・`)(´・_・`)

コメント

Yaa

私も完母です!
入院中はものすごく張りまくってました(笑)
けど退院してから落ち着きましたよ!
張る=おっぱいが出る
ではないみたいです^o^
張らなくてもおっぱいは出ますよ〜!

私もこの前搾乳してみましたが
全然出ませんでした(._.)
吸ってもらうほうが沢山出ました

miyurio

私は外出時はミルクにしてました。理由は何かあった時のために母乳じゃなく誰でもあげれてミルクも飲めるようにと後は主人があげたがっていたので(笑)
私が行ってた産院では段々赤ちゃんが飲む量を作るようになるから張らなくなると言われました。

 5:04

わたしもさし乳かな?
って思ってるんですが、、
搾乳できないと外に出れないので
ミルクに頼るしかないかなー。
と思ってます。゚(゚^ω^゚)゚。
子供を預けての
外出の際はどうされてますか?

Yaa

子供を預ける時はミルクで大丈夫だと思いますよ〜!
私は来週初めて旦那に預けて美容院に行くのですが
搾乳できなかったしミルクに頼るつもりです^o^

哺乳瓶にも一応慣れてもらいたいので(._.)

 5:04

わたしも何かあった時のために
外出の際くらいはミルクでも
いいかなー。と思ったんですが
母乳を飲まなくなったらどうしよう。
という不安もあります💦💦
行く時に心配、不安はつきものですね。゚(゚^ω^゚)゚。
一度、ミルクあげてみようかな😖💫

ありがとうございます💘

miyurio

母乳はスキンシップなのでママとふれあえてきっと飲まなくなる事はないかなと思います((o(^∇^)o))
赤ちゃんにとっては安心できますしね🎵

deleted user

張らなくても乳は出ます。
とにかく吸わせてください。

 5:04

母乳飲まなくなっちゃったらと
不安です。゚(゚^ω^゚)゚。
外出の1、2.時間くらいなら
ミルクに頼っても母乳飲まなく
なる可能性は低いですかね💦
美容院いいですね⊂( ˆoˆ )⊃
わたしは、友達に一瞬会いに行ってからのスーパーに買い物です、笑笑

コメントありがとうございます💘

 5:04

そういわれると安心できます💘
外出の際はミルクに
頼ってみます。゚(゚^ω^゚)゚。🍼
ありがとうございました💘

 5:04

直母であげれるときはいいんですか
搾乳で出ないので
外出の際困ってました💧💧
外出の数時間はミルクに
頼ります。゚(゚^ω^゚)゚。
コメントありがとうございました💘

Yaa

毎日ではないし大丈夫なはずです♡
もしかしたら赤ちゃんも寝てくれてて
ミルクやらなくてすむかもしれないですしね♩

さぶろう

3週間目頃から赤ちゃんの授乳量がグッと増えるそうです!
需要と供給が合ってきて張らなくなったんですね^ ^1ヶ月過ぎて、授乳間隔が開いて来ると、また張るようになるかも知れませんね^ ^

 5:04

そうなんですか⊂( ˆoˆ )⊃!
そうだと嬉しいです💘💘
ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。