※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

育休中で貯金してマイホーム建てたいです。夫の収入20万、私の収入15万。同じ収入でマイホーム建てた方いますか?

今は育休中でお休みをいただいてるですが、今年から仕事復帰し貯金を頑張っていつかマイホームを建てたいなと思っています。
旦那の収入がだいたい20万
私の収入がだいたい15万ほど
お互いボーナスも基本給の1.5倍〜2倍くらいはいただいてます。
同じような給料でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

グレープフルーツ

月々の手取り合計は同じくらいです(^^)
2年前にマイホーム建てましたよ!

• non

non

なんだか希望がわいてきました♡
    どのくらい貯金されてましたか?( ; ; )

• 2月8日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

建てたときは200万ほどしかありませんでした( ;∀;)

• 2月8日
みいまま

恥ずかしいですが我が家の方が若干少ないですが今年家を建てますよ(;^ω^)

• non

non

そうなんですね♡
    どのくらい貯金されてましたか?( ; ; )♡

• 2月8日
  • みいまま

みいまま

正直マイホーム用とかで全然貯めてないです(;^ω^)
    でもお互い正社員だから大丈夫かな!と思ってます(;^ω^)

• 2月8日

うちと同じくらいの所得です!今ちょうどマイホーム計画して動いてるとこです!
川崎市内のマンション、茨城の一戸建て(私の実家の近く)でローンの事前審査いくつかしてますが全部通ってます(﹡´◡`﹡ )
茨城の一戸建て購入予定で、今は間取り決めたりな感じです♪うちはボーナスなし、頭金ほぼ0の状態ですが、大丈夫だったので、借金とかカードローンとかなければ大丈夫だと思いますよ〜(﹡´◡`﹡ )頑張ってください!

ファン

家は建ててませんが、だいたい同じくらいの収入で共働きでした。
夫25万。私15万。ボーナスは二人で120万。を一年で360万貯金しておりました。
なので3000万前後の家なら10年内に返せる自信もありますし、
お子さんの教育に力を入れても15年で返済できると踏んでいましたよ。
我が家は転勤族なので、マイホームは近々建てないし。今は私が専業になってしまい、このペースで貯金が出来にくいことから先走ってマイホームを建てなくて良かったと安堵してます(笑)
永住で共働きで、それだけの収入があるなら心強いと思います。(o^-^o)