※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

旦那が息子の寝かしつけで苦労している。絵本を読んでも泣きやまず、明日も仕事でバトンタッチ。上手く寝かしつけできるでしょうか?

二人目が生まれたらの話をしていて、息子の寝かしつけを旦那ができるようになっていた方がいいよねってことになり、早速今日頑張ってくれましたが息子はギャン泣き😅
ギャン泣きするとは思っていたけど、全然泣きやまないし、泣き疲れて寝るということもない💦
明日も旦那は朝早くから仕事なので、バトンタッチしましたが、上手く寝かしつけできるようになりますかね?
一応、今寝る前に絵本を読んでいるので読んでもらいましたがダメでした。

コメント

りゅうしんママ

急には無理でしょうね😅
うちは2歳直前まで添い乳で、断乳にあたりトントンや抱っこで寝てもらう形になりましたが(今までネントレらしいことはしていませんでした)、1ヶ月かかってようやく慣れてきたようです。
それでもいまだに朝まで寝たことはないので、長期戦覚悟で、同じ寝かしつけのサイクルを繰り返していくしかないかなと思います😖

あーか

慣れだと思います!
うちも少し前からできるようになりました(・ω・)/

ママリン

お二人ともありがとうございます!
そうですよね、急には無理ですよね😅
長期戦覚悟で頑張りたいと思います!