※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

保育園一次落ちで二次申請出さなきゃ。田舎で全滅してしまい、悩んで泣いた。息子に元気をもらったけど、自分が落ち込むのが嫌。北海道旭川市で同じ経験者いますか?

保育園一次落ちちゃった〜。
二次申請出さなきゃ😭
東京とか都会じゃ全然ない田舎なのに
4つ書いて見事に全部ダメ。
今日は車も壊れるし
旦那出張で居ないし、
うまくいかないことばっかで
久々に泣いてしまった🤣
そしたら息子が寄ってきて
顔ペチペチ叩いてきてチューしてきて…
元気出たわ母ちゃん、、
でも落ち込んでる自分が本当嫌!
北海道旭川市で一次落ちた方いらっしゃいますかー?😭

コメント

ゆいまま

札幌市ですが、一時落ちました😭💦
フルタイム共働き、産休加点だけどもダメです😭兄弟いればなぁー…

4月から仕事復帰しなきゃ行けないから焦ります😱

でも、なんとかなるはず‼️
って自分励ましながら頑張ってます🙋‍♀️

ただ、ちょっとの間は保育園とかの交流の場には行かないですが🤣💦
くっそーッって思っちゃいそうで😅💧

  • my

    my

    ほんっとクッソーですよね!
    私は去年8月からパートで働いてて
    今は職場の託児所に預けてるんですが、息子と最近入ってきた1歳何ヶ月かの子しかいなくて、
    いろんな経験をさせたいのと今の職場を辞めて違う仕事をしたくて申請出したのにダメで。
    フルタイムでもダメって本当理不尽ですよね。
    私の場合はパートだから点数低かったんだなぁって諦めつきますが…
    とりあえず仕事休みの日に市役所行って追加で二次申請出してこようと思ってます😭

    • 2月2日
わんわん

札幌市で両親フルタイムで第5希望まで書いて落ちましたー😭
二次も期待できなくてこのまま無認可かなあ、、と思ってます😢

  • my

    my

    旭川以上に厳しいですよね札幌😢
    フルタイムで落ちるとか辛すぎますよね😱

    • 2月2日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    横から失礼します。
    同じく札幌市、両親フルタイムで落ちました😭
    ちなみに、どちらの区ですか❓
    私は豊平区です💧

    • 2月5日
  • わんわん

    わんわん

    手稲区です😭
    職場にいる豊平の方←男性
    奥さんが求職中で受かったらしいですよ😥
    なんだか本当に謎すぎて、、、
    無償化より先に待機児童なくせよ、って感じですね😭

    • 2月5日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    手稲区も大変なんですね😭

    えー。求職中で受かるとか謎。

    私は、もう20代ではなく、旦那も40代なんで他の方よりかは所得が上がっているのが原因なのはわかりますが、求職中に負けるのは謎です。(笑)
    ま、同じ保育園を希望していたかはわかりませんが😅

    二次も厳しいですねー。

    今は、無理やり入れそうな保育園に入れて、通勤に苦労するか…
    無認可で探すか迷ってます💧

    お互い上手くいくように頑張りましょう😭😭😭😭

    • 2月5日
  • わんわん

    わんわん

    0歳児になるからですかね?確かうちの子より一個下なので、それでかもです。
    二次も枠がなさすぎて難しそうですよね😭
    わたしはちなみに10月から働いてるのですが、企業主導型?に入れて仕事行ってますよー!^_^
    病院の方の子が入れる保育園に入れてます!

    • 2月5日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうなんですね😳✨羨ましい🧐❤️

    私も今、色々探してて、職場に近い北大近辺か、こどもカンパニー西口園なんかを視野に入れてるところです👌

    頑張ります🤣

    • 2月5日
  • わんわん

    わんわん

    その辺ならたくさんありそうですね💓😊
    料金が高くなっちゃうけどどうしようもないですよね😢

    頑張りましょう♡!!

    • 2月5日
deleted user

旭川市ですが、まだ届いていません😭
第4希望まで書いて全部漏れるってあるんですね😭

  • my

    my

    全部漏れました😂

    • 2月3日
キラキラ

帯広ですが一次落ちました😭
第10希望まで書かされたのに全滅って
何故😱
2月で育休明けるのですが、当然2月なんて入れる訳もなく新年度には育休明けポイントは付かないという早生まれの理不尽さ‼︎
4月には復帰が決まってるのに託児所も空きがなくどうしたら良いのか路頭に迷ってます〜

  • my

    my

    10個書いて全滅ってまぢ人生滅亡ですね😱私なんか4個書いて全滅でメソメソ泣いてたくらいですよ!笑
    本当二次で通るのか…😞

    • 2月3日
deleted user

落ちました!
私は求職中なので点数低いんだろうな〜とは思いますが、預け場所がないのでいつまでたっても求職中のままです😣二次も近場の所は全部受け入れ0でどうしようかと考える毎日です。子供2人いるんですけど同時に2人空く事ってないに等しいですよね😭

  • my

    my

    子供2人いらっしゃって…😭
    もう!なんて世の中なんでしょうか。
    子供ができるまで保育園がこんなに
    入るの大変だとわ考えた事もなく。
    待機児童や激戦区とかはニュースで見てたけどこの現実は本当落ちた人にしかわからないことですよね。
    一次調整後のやつをネットでみたら私が希望した園のとこに○が入ってたり△マークついていて尚更、なぜ?と。
    一次結果後にだれか辞退しんでしょうかね?謎すぎて。腹立ちました!笑

    • 2月3日
徹底的に手足

すみません、2日前のご質問なのに、同じなので、回答させていただきました。
わたしも姉妹で保育園落ちて、求職中だから当然かもですが。保育園落ちたり、旦那の生命保険の件や、親戚との人間関係、上の子に優しくできなくて自己嫌悪とか色々重なった日にツラくてボロボロ泣いてたら、上の子にどうした?どうしたの?って覚えたての言葉でなぐさめられました。ほんとダメな母親です。
今日にでも二次の申込行ってこようかなと思ってるんですが、保育園入れなきゃ何も進められないですよね😓
みんな同じ悩みだからしかたないのかな😞お互いがんばりましょう😊

  • my

    my

    私も受かるだろーなとか甘い考えでした…!
    今パートで職場の託児所に預けてて
    春から認可の保育園いけるかなぁ?なんて考えてたのに全て台無し。
    もちろん二次申請出しますが、仕事休みの日しか行けないし…
    また保育園探すのかぁ。と気が重たい。なんにも考えずに寝たい。笑
    はやくこの職場もやめたいし。笑
    頑張りましょう😋

    • 2月4日
UK1211

私なんて一次の申し込み内容を早く聞きすぎていたので
まだ先かな~
と軽く考えていたら提出出来ず・・・
4月締切分を今週出してきました・・・
希望の園はやはりもういっぱい😭

同じく落ち込んでいる時に
娘が甘えてきてくれた事が
可愛くて救いでした😍
お互い早く決まりますように😢😢