※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

息子のミルク量について、実母と喧嘩しています。育児に自信が持てません。

完ミで170mlを1日5回飲んでる息子。
昼間は3時間〜3時間半おき、夜は朝まで寝ちゃうことも。
2時間半とかで泣く時はあんまりなくて、ミルク量もちょうどいいんだろうと思ってるのに、実母が足りないんだよ可哀想に〜とかめっちゃ言ってきます。
ほら、ミルク缶には3ヶ月は200mlって書いてあるじゃん!と半ギレ。というか私と言い合い(笑)
生まれた時からこんな調子でミルク量で喧嘩です🤛
体重もばっちりで3ヶ月で出生体重の倍くらいに育ちました。
あたしが間違ってますか?☹️

コメント

にゃんちゅー

個人差があると聞いましたし、その子のペースで足りてるなら全然いいと思います^ ^

あい

正直正解とかないと思います!
haRuさん間違ってないですし、お母様へ産んだの私だから!って思う気持ちもわかります^_^;

でも、例えば1回だけでもお母様の言う通り多めで飲ませるとこ見てもらって、残すと思うのでそれで納得してもらうと今後喧嘩にならずいいのかなって思いました💦

ねじゅ

こんにちは☆*°
ミルクの量、ミルク缶のは目安ですよね。なにより、1番こどものことわかってるのはお母さんですし。体重とかおしっこうんちの回数とか。どのくらいの量で満腹になるかはその子その子によりますしね。お母さんが丁度いいと思ってらっしゃるならそれが正しいと私は思います🌼
実母であっても口挟まれるとモヤッとしますよね💧
うちもミルク缶では160、あと2日で200の月齢になりますが140を6回で落ち着いてます👶🏻

ぶーごん

あくまでも目安ですもんね!
私たち大人だって
1日の摂取カロリーの目安より
まあ多く食べたり
食べなかったりする日ありますもんね!

うちの子は120-14しか飲みませんよ😂😂😂