※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

人工授精後の出血と陽性の妊娠検査結果について、病院での相談をお勧めします。

2人目妊活中で今回2回目の人工授精を1月19日しました。
前日にhcg注射5000単位、人工授精当日にもhcg注射し、22日よりデュファストンを内服し今日で高温期14日目です。
いつも14日目には体温がガクッと下がって生理が来るのですがギリギリ高温期キープしており、2日前から下腹部痛がありました。今日の午前中にティッシュに付くぐらいの出血があり生理かと思いつつ妊娠検査薬をしたところ、うっすら線が出てきました!!
これは陽性で良いのでしょうか?
出血は着床出血と思いたいのですがトイレに行くたびにティッシュに多めに出血してます。
皆さん、どう思いますか?出血が多いのなら月曜に病院に行くべきく悩んでます🤔💦

コメント

美樹☆

ちなみに基礎体温はこんな感じです!

あーちゃん

うっすら線が見えるけど高温期14日目にしてはやけに薄いようなきがします。
着床出血の経験がないのでハッキリとは言えませんがそんなに毎回ティッシュに付くほど多目な出血はしないのではないですかね💦

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます!
    やはり薄いですかね😱💦

• 2月2日
初めてのママリ

私の場合、計算したら、およそ14日目くらいで美樹さんと同じ検査薬をしたら、同じくらいの反応でした。薄すぎる程度です。
その3日後に再検査したらもう少し濃くなりましたよ😃なので、もう少し日数開けてから再検査してみてはどうですか?
私の場合は計算したら、1度目の検査は4週目でフライングだったから薄すぎたのだと思いました。排卵が若干遅れた可能性もあるので、やはりあと数日してから再検査されてみてください☺️✨妊娠してたら良いですね❤️

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます😊
    心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    また後日再検査してみようと思います🤗
    赤ちゃんが来てくれてますよーに🙏❤️

• 2月2日
ママリ

hcgの影響はほとんど残っていないと思いますが、もしかしたらその影響かもしれないです!
なので、少し日にちを空けて再検査して濃くなっていれば妊娠かな、と思います☺️

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます😊
    hcg注射して14日たっているので影響はないと思ってます🤔

また後日再検査してみようと思います🙏✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も影響はないと思うのですが、他のママリのコメント等で14日ほど残ったという方もチラホラいてらしたので☺️

濃くなっていたら、確実ですね✨

• 2月2日