※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
その他の疑問

新築を建てようと間取りまで決まって、家の中の仕様を決めているのです…

新築を建てようと間取りまで決まって、家の中の仕様を決めているのですが、浴室乾燥暖房って必要ですか?
ハウスメーカーの標準仕様には入ってないのでオプションになるので悩んでいます。
もしあまり必要がないのであれば、他の所にお金を使いたいと思っていて…
絶対あったほうがいい!正直いらない!など教えてください!

コメント

どみちゃん♡

うちは標準だったので付いてますが、無かったら無いで困りはしないかなって感じです😅

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    使う頻度は高くない感じですか?

• 2月2日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

浴室乾燥はほぼ使ったことないです😅
    お湯をためずにシャワーの時に暖房使う程度ですよ✨✨

• 2月2日
  • ayanon

ayanon

ありがとうございます!

• 2月3日
ぴけ

浴室乾燥標準で付いていたのですが、梅雨はもちろん便利ですし、毛布やニット、枕等もすぐ乾くのであってよかったです!
食洗機もあったほうが断然家事が楽です!

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    食洗機も使ったことなくいるの?って思っていたので参考になります!

• 2月2日
🌈ころりん🎈

ウチは、去年の4月に注文で新築建てました。ハイツの時は浴室乾燥を常時活用していましたが、引っ越しの時に乾燥機付きのドラム洗濯機を購入しました。新築の家にも浴室乾燥機つけてますが、良い洗濯機のお陰で、洗濯乾かないなぁと判断した時は、洗濯機の乾燥で済ませます。お陰でウチの浴室乾燥機の使用頻度は低いです。洗濯機の乾燥機は、干す手間が無いので楽です。浴室乾燥は、干す仕舞う手間がかかってしますので、私は、ついつい楽を覚えてしまいました。

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    うちの洗濯機にも乾燥機がついているので、今は天気の悪い日などは部屋干しして乾ききらなかったら乾燥かけちゃってます!

• 2月2日
るりり

浴室乾燥暖房つけていません。
ドラム式洗濯機なので乾燥は必要性を感じないのですが、関東でも冬はやはり寒いのでつければ良かったかな?と少し思っています。

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    洗濯物を干すと言うより、浴室の暖房機能で使いそうですよね!

• 2月2日
ニャン太郎

浴室乾燥暖房ありますが、ほんの一部しか乾かないし、あまり服を掛けられないし(風呂場なので当たり前ですが…)、お風呂は一階なのに、乾いた服を直すのに2階に持って行ったりと2.3回使って使わなくなりました。
うちはベランダに隣接する部屋にホスクリーンをつけているので、それに2mの物干し竿を掛けて、除湿機かけてる方がラクでした😅

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    お風呂場だとスペース狭いですもんね💦
    ホスクリーンとは何でしょうか?

• 2月2日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

天井に付ける輪っかです。
    その輪っかに物干し竿を通すと、洗濯物やら干せるという物です。
    土台がしっかりしてないとダメなので、家建てる時にプロの大工さんにお願いしました💦

• 2月2日
  • ayanon

ayanon

あれホスクリーンと言うのですね!
    ネットで見たことあります!
    部屋干しの方がスペースも広く干せますもんね!

• 2月2日
ルー☆

オプションでつけました。乾燥はたまに急ぎの時とかちょっと乾ききってないなっていう時くらいしか使わないです。なので別になかったらないでいいんですけど、暖房はつけててよかったー❗️って思います。
お風呂が1.25坪だからか体洗ってる時とかでも寒いし、子供を浴槽の半身浴の部分座らせて待っててもらう時お腹くらいまでしか浸からないんで寒そうで。あと扉開けて脱衣所の方まで温めておいたりも出来ます。
私は高かったけどつけてよかったです✨後からつけられないですしね。

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    やはり暖房は便利なのですね!
    暖房機能だけって言うのは付けられるのですか?

• 2月2日
ぷぷぷ

うちはよく使ってます♡天気が悪い時にですねね😊室内干し専用の部屋作るほど広くないのでお風呂と脱衣所の干し姫サマで天気の悪い日の洗濯干し場にしてます♡

今の時期だと子供2人お風呂に入れるのに寒いので暖房も使ってて便利です😃

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    お風呂場のドアを開けて、脱衣所も乾燥機能が効くように使ってるって事ですか?

• 2月4日