※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
その他の疑問

創価学会の方いらっしゃいますか?宗教の話になるので苦手な方は控えてく…

創価学会の方いらっしゃいますか?
宗教の話になるので
苦手な方は控えてください。

私は生まれた時に入会していて
両親共に創価学会でおばぁちゃん家も会合とかで
地区のみんなが集まる様な拠点で
両親もおばぁちゃんも全員熱心な創価学会員で
地区のみなさんもいい方で楽しく会合をしたり
朝晩は家族揃って御本尊様に手を合わせ育ってきました。

小学2年生の時親の離婚で実母の実家近くに
引っ越すことになり今までの地区とは
離れ隣町の会合に顔を出すようになり
それなりにいつもと変わらず学会活動をしていました。

けど ある事が原因で創価学会から離れました。
実母側のおばぁちゃんが脳梗塞で倒れた時も
癌で危篤と言われICUに入院した時も
財務と言って病院に来たり 選挙が近いといって
わざわざ入院して意識もないおばぁちゃんに
会いに来たりしていました。
病院に来れば母や私達が居たので
お見舞いと言う口実で
私達に会いに来てました。
不謹慎にも程があるという事でその地区の会合には
出なくなり 文化会館などに新年勤行会などだけ
行ってました。

それから おばぁちゃんは亡くなり
中学生の時また引越ししたんですけど
地区が変わった事から会合にもまた顔を出すように
なっていたんですが
その地区は若い子が居てなく1番若くて20代後半位の人で
当日姉が高校生 私中学生 妹小学生 だったんですが
会合の拠点となっていた家の主人に色目で見られたり
スキンシップと言うかお触りが多く
年頃の私達はそれが凄く嫌で会合にも出なくなり
訪問されても居留守したりして
完全に創価学会から離れました。

それからだいぶ日が経って
私も結婚して旦那の実家近くに引越ししました。
結婚してもうすぐ1年なんですが
初期流産を3度経験しています。まだ1人もこの手に
抱いたことはありません。
家のお墓が兵庫県の関西池田墓地会館に
あるのでそこで水子供養をしました。
結婚して家に御本尊も無く手を合わせる場所がなく
会いに行くにも車の免許も取り立てで
高速の運転がまだ怖くそんなに頻繁には行けません。
こんな時だけ御本尊様に縋るのは良くないと思いますが
手を合わせてあげることが出来ないのが
すごく辛く悲しいです。

そこで お守り御本尊様が欲しいのですが
どうしたら頂けるのでしょうか。
やはり 地区の方に聞くしかないのでしょうか。
どうか教えてください。

コメント

R

こんにちは😊
MIKOさんの地区に詳しい方がいるのであればその方に聞くのが1番ですが、もしいないのでしたら文化会館に行き幹部の方にお話してみてはいかがでしょうか?

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ご回答ありがとうございます😌
    今の地区に知り合いも居なくて😔😔
    会館にいつ行っても大丈夫なんですかね(´・_・`)?

    • 2月2日
  • R

    R

    同時放映や会合がある時がベストなんですが分かりませんよね💧文化会館に電話してみて聞いてみてください😭お役に立てずすいません。

    • 2月2日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    1度問い合せて聞いてみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月3日
シャチ

今の地区じゃなくても以前からの知り合いで今も連絡とれる学会員さんいませんか?
私、引っ越したとき、住んでる地区の人たちとは関わらず、実家の女子部の人達がいろいろしてくれました!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    以前の知り合いは小学2年生くらいの時で
    今は関わりがありません😢
    親に聞いてみたんですが
    学会を離れてから
    創価学会の人達とは疎遠になり
    連絡先を知らないみたいで(´・_・`)

    • 2月2日