※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいcoco.
妊娠・出産

帝王切開後、出血が再開しました。鮮血が出ることは心配です。1ヶ月検診まで様子を見るつもりです。意見をお願いします。

帝王切開後の悪露について、質問です。。。

帝王切開で出産して、今日で1ヶ月になります。
5日ほど前から出血がなくなり、もう終わったのかな?と思っていたところ、昨日の夜から、鮮血が出始めました。
その前までは、茶色い出血だったのですが、いきなり鮮血が出ることはありますか??

1ヶ月検診が、今週の土曜日なので、その時まで様子は見てみようと思うのですが。。。

少し不安になってしまったので、みなさんの意見いただけたらうれしいです!!🙇

コメント

私も同じような感じでした!
1ヶ月検診の時に観てもらうと異常はないから収縮途中の出血といわれ子宮収縮剤をもらいその後から出血しなくなりました!
私の場合は痛みとか一切なかったから1ヶ月検診まで待ちましたが心配でしたら受診した方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノお大事に♪

• だいcoco.

だいcoco.

回答ありがとうございます✨✨
    わたしも、痛みがないので、様子を見てみようと思います。。。

• 2月8日
mina_mama⑅◡̈*

私2ヶ月まで止まったり
でたりしてましたよ(´ω`;)
子宮頸管?かな悪露が出てくる
所はまっすぐではないらしく
凸凹してたり曲がってたり
だから動いたりするとその
影響で出たりするみたいですよ!
私も不安で病院行きましたが
帝王切開だから仕方ないと
言われました( ・ ・̥ )

ちなみに、2ヶ月半から私は
生理が始まったんですが
一緒でコレは悪露じゃない!
とわかりました*ˊᵕˋ)੭笑

• だいcoco.

だいcoco.

そうなんですね!!
    土曜日まで様子見てみようと思います😊

• 2月8日
Misa.

帝王切開で出産しました!

鮮血の量もだんだんと減り茶色い織物のような感じになりしばらくして終わりました。
1ヶ月検診(産後28日くらい)の時にはもう終わっていたかな?と思います(>_<)

1ヶ月検診で問題ない!と言われたのに1週間くらいで鮮血が…あれ?と思っていたら私は生理でした( •́ω•̀ )

• だいcoco.

だいcoco.

生理の場合もあるのですね😳
    土曜日まで様子を見てみようとおもいます😊

• 2月8日
ももたも

私も帝王切開でした。
私も悪露が終わって2日3日ですぐ生理が来たので、鮮血…なんで?!出血?!傷が開いたか?!と焦りましたが、病院行かず様子見したら生理だということに気づきました笑痛みがなければ今週の土曜まで待っても◎だとおもいますよ

• だいcoco.

だいcoco.

痛みがないので、土曜日まで様子を見てみようとおもいます😊

• 2月8日