※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきざきあみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを探す理由は、お腹いっぱいになっていない可能性があります。おっぱいを求める仕草があれば、またあげるのが良いでしょう。

今日で1ヶ月になる息子について質問です。

母乳とミルクの混合であげています。
母乳やミルクを飲み終わってゲップもさせても口をパクパクしておっぱいを探すのはまだお腹いっぱいになってないからなんでしょうか?

お腹いっぱいのはずが寝かせようとしても泣いて抱っこするとおっぱいを探す仕草をしたり布団の上でも口をパクパクします。

おっぱいを探す仕草をしたらまたあげたほうがいいんですか?

コメント

3人姉弟

ミルクどれくらい飲んでいますか?

• かきざきあみ

かきざきあみ

母乳を20分でミルクは昼間は40で夜は60あげています。
    母乳はあまり出ていないように感じて、今のところ母乳ので具合がわかってないので1ヶ月検診でわかればいいなと思っています(>o<")

• 2月8日
3人姉弟

1度母乳絞ってみたらどうですか?

• かきざきあみ

かきざきあみ

前に搾乳して頑張っても10しか出ていなくて
    少したつから今は少し増えたかな?って思ってましたがちゃんと搾乳して量見た方がいいですね🎵

• 2月8日
3人姉弟

かきざき様

御飯は和食 洋食どっちが多いですか?

• かきざきあみ

かきざきあみ

今は実家に帰ってきているので和食も食べているので半々ぐらいです❗

• 2月8日
  • 3人姉弟

3人姉弟

おっぱいの出が良くなるのは和食ですよ。私も出産後はあまり出なかったですが2ヶ月くらいから「ピューピュー」出るようになりました。後私はノンカフェインの飲みもの飲んでいます

• 2月8日