※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

娘の離乳食開始後の反応について心配です。離乳食で口を大きく開けてくれるタイミングについて教えてください。

離乳食を始めてどのくらいで口を大きく開けてくれるようになりましたか?🤔

娘は離乳食始めて1週間くらいになりますが、スプーンを入れる前からべー😛と舌を出してます💦口の中に入ればもぐもぐ食べているんですが....こんなもんですかね?!😅授乳やミルクのときは自分から口を大きく開けてくれるので、離乳食ではいつ口を開けてくれるのかな~と思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

たっくん

口を大きく自分から開けてくれるようなったのは、卒乳してからなので1歳とかです😅それまではスプーンを持っていくと小さく口を開けてました😅

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💡娘はまだ離乳食始めたばかりなのでまだまだ先そうですね😣参考になりました🤗🎶

• 2月2日