※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
妊娠・出産

今27週4日です。頭が大きい気がしますが、先生からは何も言われてません。全体的に普通ですか?

今27週4日です。
頭が大きい気がしますが、先生からは何も言われてません。
全体的に普通ですか?

コメント

2児のママです!
うちの子達は頭が大きくて、生まれてきた瞬間、助産師さんがビックリする程でした!パパが頭が大きいので仕方ないのですが…笑
2人とも元気に育っています♪上の子に関しては、成長で体のサイズが大きくなるにつれて頭の大きさは気にならなくなってきました!!

数値はどのくらいが平均なのか分からないですが、先生が何も言わないのであれば、病気や障害ではないと思うので、気にしなくて大丈夫と思いますよー(*^^*)

私も2週ぐらい大きくて不安になりましたが、先生は順調と言っていたので普通にすごしてたら、今日の検診では週数と同じぐらいになりましたよ!

その頃は脳をせっせと成長させる時期のようですし、先生が何も言わないのであれば大丈夫ですよ!!

申年蟹座

いま29週で2日前の健診の時に
これから体の方が 頭よりも
大きくなっていくからね〜!
心配しなくていいからね〜!
って言われました(^_^)