※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、遊びながら食べるようになり悩んでいます。10ヶ月の子どもの行動について相談です。

愚痴らせてください~
なかなか進まなかった離乳食、
やっと積極的に食べるようになり
喜んでいたのも束の間、
今度は遊びながらふざけるように
なって毎食憂鬱です。
イスの上に立とうとしたり
ベルトから抜け出そうとしたり
ブブブーって飛ばしまくったり(-_-;)
注意しても通じてないのかもしくは
ナメられてるのか、ヘラヘラしてる
だけです😰
10ヶ月ってこんなもんですか?

コメント

たっくん

舐められてるというか、遊びに反応してくれるのが楽しいんでしょうね😇
うちも遊ぶ時ありますが、そしたらもうごちそうさまと全部下げます、立つのも家では全部下げて泣いても椅子から下ろしてたので、ご飯終わるまで立たなくなりました。

流石に外ではそこまでできないので、ご飯終わったあと椅子にたってますが、食べ終わるまでは立たなくなりましたよ😇

  • はなこ

    はなこ

    なるほど、ありがとうございます。
    途中で下げたら完食できないことに
    なりますが、1食くらい大丈夫ですよね(^-^;

    • 2月2日
  • たっくん

    たっくん

    ミルクとかおっぱいはまだ飲んでますか?

    飲んでるのであれば、完食しなくても問題ないですよ😊ご飯の時間はご飯の時間!とメリハリつけてあげると、ママもイライラせずに済むかなと思います😊

    • 2月2日
  • はなこ

    はなこ

    オッパイまだ わりとしっかり飲んでます。
    ありがとうございます!

    • 2月2日
りーのすけ

そんなもんですよー😅
お母さんのリアクションが面白くて悪さしちゃう時もあるので
遊びだしたら「はい、お片付けねー」とささっと片付けちゃってました。
まだまだ食べる練習中ですからね、興味を持ってるだけ良いとポジティブに!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    ちょっと落ち込んだりイライラしてましたが、そう言って頂けると嬉しいです。

    • 2月2日