※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

一歳半〜二歳の子供が鼻水で元気なら、治るまで家にいるか、近所の公園に行くか迷いますか?

一歳半〜二歳くらいの時期、

子供が熱なしで鼻水を出していたら散歩などどうしますか?元気はあります。

治るまで家にいますか?
近所の公園くらいなら行きますか?

コメント

かな

家に居ても飽きちゃうので熱がないなら散歩と近所の公園くらいなら行っちゃいます!!

• あおい

あおい

もう2日家なんですけど流石に退屈になってきてて迷ってました。明日近くの公園行ってみます😊

• 2月2日
あぴ

特別寒い日以外は普通に散歩、公園行ってました!鼻水ってなかなかしぶといですよね😩

• あおい

あおい

はい、まだ鼻かめないのに鼻水トッテも嫌がるし、どうしたらいいものか😅鼻水だけの時って病院行きますか?

• 2月2日
  • あぴ

あぴ

今でも鼻水だけでも病院行きます!苦しそうなのはみていて辛そうで💦耳鼻科にかかると早く治りますよ🙆‍♀️

• 2月2日
  • あおい

あおい

小児科より耳鼻科ですか❓
    ちなみに、どんなお薬が出ますか❓

• 2月2日
  • あぴ

あぴ

耳鼻科では粉薬とシロップが出ました!
    ちなみに耳鼻科でついでに耳掃除をしてもらうとびっくりするくらい大きなゴミがとれました(笑)
    耳鼻科では吸入と鼻水の吸引もしてもらいました!
    嫌がってましたがスッキリするようでぐっすり寝てくれてました☺️

• 2月2日
  • あおい

あおい

そうなんですかー!耳掃除も吸入も吸引もできるなんておりこうさんですね…😳‼︎ うちはおそらくギャン泣きになるだろうと…

おまけにインフルも流行ってるし受診するか迷ってしまいます😵😵😵😵😵

• 2月2日
🐟🐟🐟🐟

家の周りを散歩はいったりしてました☺
公園など他のお子さんがいるところは避けてました💦
私自身が鼻水とか咳してるのを見るとうつるかもと思ってしまうので私も行かないようにしてます😭😭

• あおい

あおい

その気持ち分かります❗️うつされたら嫌だなぁと思って早々と場所をうつります。うちの近所の公園悲しいかな子供がいるとこ見たことないので大丈夫です😅

• 2月2日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

それなら全然気にしなくていいのでいいかも知れないです☺️
    お家だけだと体力有り余ってしまって大変ですもんね😭

• 2月2日