※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
ココロ・悩み

妊娠中も禁煙中。家族が喫煙者で誘惑が多い。禁煙は辛いけど、新たな命を授かって幸せ。同じ悩みを持つ方と話したいです。

タバコが吸いたいよおおおお

1人目の時も妊娠わかってすぐやめて
産まれて1ヶ月は母乳で頑張って
そこから完ミに変えてタバコ復活してたけど
2人目を授かって
またまた発覚後直後から禁煙(´ー`)
子供のこと考えたら
当たり前の事だけど吸いたい気持ちは
なくならない(._.)
ダメ!ってわかってるから禁煙できてるけど
本当に辛い!
旦那はタバコ吸うし
でかけた時に視界に入ると吸いたくなるし
里帰りしたら母親も吸うし
姉とも会うだろうけど姉も吸うし
みんな吸うから余計辛い(´-ω-`)
あー
新たな命を授かれてるのは
本当に幸せで嬉しいけど
禁煙という自分との戦いが..............

同じような方いたら
お話したいです!

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

分かります!
私もヘビースモーカーで妊娠出産で禁煙し卒乳後タバコ吸って2人目妊娠発覚後また禁煙、ミルクに変えられたと思ったら3人目妊娠発覚(¯―¯٥)
旦那も旦那の両親も旦那の弟妹も吸うので禁煙中ずーっと吸いたい気持ちがなくならなくて(╥﹏╥)
でも子供達の事を思って何とか頑張ってます(><)
卒乳後やミルクに変えられたらまた吸えますし( ̄∇ ̄)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    3回の禁煙お疲れ様です!
    本当また吸えるし!と思うと
    頑張れる反面
    まだまだ先だと憂鬱になるのとで
    複雑ですが
    同じ気持ちの人がいて
    すごく気持ちが楽になりました♡

    • 2月8日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    私も妊娠中の時凄く長く感じました(><)
    でも出産したらミルクに変えられたら吸えるので先が見える気がして少し気持ちが楽になりました♡
    禁煙頑張りましょうね╭(。•ㅂ•。) ̑̑
    そして卒乳やミルクに変えられたら思う存分吸いましょう٩(๑>∀<๑)♡(笑)

    • 2月8日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当にそこを考えてしまうと
    長いですよね(´ー`)
    1人目の時も耐えれたし
    大丈夫だ!と言い聞かせて頑張りす♪

    • 2月9日
ちゃそ^^*

わかります(´°ω°`)
私も1人目妊娠発覚して禁煙しましたが
旦那も義母も吸うので吸いたいの
我慢出来なくなり何回か吸ってました(´;ω;`)
2人目の時は完全禁煙でした!!
2人とも初めは母乳でしたが
ミルクにしてからすぐ吸いました(笑)

吸いたい気持ちものすごくわかります(´;ω;`)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    わかります!
    わたしもたまに誘惑に負けて吸ってしまうことがありました(´Д` )
    本当に吸いたくなりますよね!
    悪阻や陣痛よりも禁煙が辛いと言ってしまいそうなぐらいです(笑)
    節約のためにも母乳でいこう!と決めてましたが
    たぶんまた挫折してミルクに変えて吸ってしまうと思います(笑)

    • 2月8日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    やっぱ吸ってしまいますよね(´・ω・`)
    私もそのパターンでした(笑)
    ミルク高いから母乳で頑張ろうと思ったが
    母乳がストレスで余計吸いたくなり
    この際だ!!と思いミルクにして
    喫煙開始しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ミルクにするまでは禁煙
    頑張ってくださいね😭😭😭

    • 2月8日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですよね(´-ω-`)
    吸えなくてストレスたまると
    母乳もでにくくなっちゃいますしね(´Д` )
    産まれてミルクに変えるまでは
    禁煙がんばります!

    • 2月9日
おちょこもも

わかります(T_T)!
旦那が吸ってるのみて、よだれ出そうになります←
なんで2人の子どもなのにあんたばっかり吸えるんだ!と八つ当たりしちゃいます(´・ε・`)笑
わたし12週なのでまだまだ始まったばかりですね(´-ω-`)先は長い、、、
でも自分だけじゃないと思うと頑張れます、お互い禁煙がんばりましょう(T_T)/

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当にそれですよ!
    八つ当たりなんかじゃなく
    ごもっともです!笑
    1人目の時は耐えましたが
    今は無理で家では吸わないで!と怒ってしまいます(笑)
    12週だとまだまだに感じますね(´-ω-`)
    お互いがんばりましょ♡

    • 2月9日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も妊娠分かってから
禁煙中です〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
周りは喫煙者多いし
吸いたい気持ちは無くならず
ついにタバコ吸う夢まで
見てしまいました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

赤ちゃんのためにも
絶対吸わない!としっかり
決めてはいますが…
はあ( ´•௰•`)ってなる時は
ありますよね!笑

禁煙頑張りましょうι(`・-・´)/✦ฺ︎

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    わかります!笑
    夢の中の自分幸せでしたww
    赤ちゃんのため!と言い聞かせても
    ニコチンのパワーは
    すごいですよね(´-ω-`)

    • 2月9日
結mammy

同じです〜〜😭
なんで男は吸えるんだー!ってムカつきます。😭

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですよー!
    2人の子供なのに
    我慢するのが自分だけなんて
    ゆるせない (。-`ω´-)笑

    • 2月9日