※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

保育園に無知で、仙台市の一次保育園がダメでした。一時保育に登録して働き、認可保育園に入れる可能性はありますか。

保育園について無知なのですが。
仙台市で一次の保育園はだめでした。

求職中なのですが、なるべく早く働きたいです。
そうゆう場合、一時保育に登録が良いでしょうか?
一時保育に預けながら働いて、いずれ認可保育園に入れる可能性はありますかね…

コメント

自治体によって違うかもしれませんが、一時保育は月に使える日数が決まってることが多いです。最大12日間とか、連日で使えるのは3日間までとか。確認したほうがいいと思います!

まつ

コメント失礼いたします。
無認可園にいれて加点し、認可保育園を途中申し込みする方法も宜しいと思いますよ。

まいまい

仙台市ですが一時保育利用して去年から働いてますが、中々一時保育の予約がとれないです(>_<)

書類を出せば64時間以上預けることは可能です☆

そして、途中入所は中々厳しいと思います!
私もそうでしたが、入れませんでした( TДT)
なので認可外とかも視野に入れてみてほうが良いかもしれません!

• まいまい

まいまい

ちなみに、私は予約が取れなすぎて2ヶ所で一時保育を利用してます!
    子供には申し訳ないですが(>_<)

• 2月2日
あくあ

認可外がいいと思います‼︎
でも認可外も空きがないので早めに動いたほうがいいですよ💦
同じように認可で待機の方たちでもう予約埋まってる可能性もありますが…。

ちなみに私はフルタイム共働きで認可外に預けていたので、第一希望の保育園に4月から入れることになりました(*・艸・)
点数20点の方はたくさんいるので、認可外で優先になるだけでも認可に入れる可能性上がると思いますよ✨
何箇所か見学しましたが、認可外も認可と同じようにしっかり預かってくれますよ♪