※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
妊娠・出産

悪阻で8キロ痩せた後、現在5キロ戻りました。2ヶ月で2.5kgずつ増えており、24週に入ります。前回の出産後痩せていないため、5kg以内で増やしたいと考えています。前回は太ってしまいましたが、今回は抑える方法を知りたいです。

悪阻で8キロ痩せた後
現在5キロ戻りました。
この2ヶ月で2.5kg、2.5kgと
増えています。

先生に気をつけるよう言われており
前回の出産から痩せてないので
ここからは必要以上に増やしたくなく
せめてあと5kg以内で抑えたいです。

現在24週に入ります🤰
みなさんどうやって抑えましたか?
前回は何やっても太って
諦めましたが今回はなんとか
抑えようと思っています!

コメント

にぼし

医師に何を抑えるといいか聞くのが一番いいと思いますが、私の場合は炭水化物(米)を減らしてねと言われました🙂

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    医師に聞いたら噛んでゆっくり
    食べる!と言われました🤣
    でも、上の子がいてゆっくりは
    無理だな〜って思って置き換えダイエット聞いたらバランス崩したらダメってことで🥺

    • 2月2日
  • にぼし

    にぼし

    お子さんがいたら食事に時間かけてられないですよね 😅
    ありがちですが、野菜から食べてよく噛むことですかね…

    • 2月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうなんですよ〜💦
    あげてからとかしていたら
    さっと食べるか食べないか!みたいなレベルですからね😅

    野菜から食べてみます!❤️

    • 2月2日
ゆたん

ルイボスティー飲んでますか?
私は2人目が体重増加すごかったんですがルイボスティー飲み始めてから落ち着きました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そういえば最近飲んでないです!
    ルイボスティー飲んでみます☺️
    冷たいの飲んでましたか?

    • 2月2日
  • ゆたん

    ゆたん

    私は温かいものを飲んでました✨
    まだ寒いので温かいほうが体も温まるので良いかと思います☺️

    • 2月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    冷たいのだとこの時期冷えるなと
    思いました☺️💦
    ありがとうございます!

    便秘なのでたくさん飲もうと
    思います!

    • 2月2日