※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrlm
妊娠・出産

4月に3人目出産予定ですが、3月生まれと4月生まれどちらがいいでしょうか?赤ちゃんのペースなのでどうにもならないです。

4月に3人目出産予定のなのですが、皆さんは3月生まれ4月生まれどちらがいいなぁなどありますか?
こればかりは赤ちゃんのペースなのでどうにもならないんですがσ(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

出来れば4月生まれですね😅
一応時期は気にして作りました。

• nrlm

nrlm

何故4月が良かったか良ければ教えていただけますか?ε-(´∀`; )

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとって成長具合は周りと比べて凄く自信に繋がると思うんです。
    やはり成長が早くて何かと出来る子は自分に自信を持って性格も明るくなったり人を引っ張ってったり、男の子なんかは特に運動が出来る、足が速いって変な言い方小学生中学生のスクールカーストの上位に入れるタイプに大きく影響すると思います、いわゆるちびまる子ちゃんで言う大野くん杉山くんみたいな。

早生まれ遅生まれでそれが絶対決まるわけではないですが、例えばプロスポーツ選手には早生まれが極端に少ないという結果が出ているとの調査結果を私はネットでたまたま見ていたので、自分で調整出来る事だから一応早生まれは避けとこうかな、くらいの気持ちでしました😅

• 2月2日
jasmine

私も1人目予定日が4月2日だったんですけど、誕生日早いしくらいの感じで4月生まれが良くてどうにか2日まで持ってくれって毎日話しかけてたら4日に生まれました(^-^)

☃

私は少数派かもしれませんが3月生まれの方がいいですね♡
というか個人的に友人が3月生まればかりなので、
私より歳とるのが遅くて羨ましいです💧
同じ歳に妊娠しても産む歳は一歳ちがう、、みたいな😭!

小さいうちは他の子より小さかったり成長が遅かったりしますが、
それって親が気にしてるだけで、本人は「あの子はできるのに私は出来ない」とか全く思ってないんですよね。笑
そう思う頃には月齢より個人差の方が大きい年になってると幼稚園児の先生にも言われました。

そこを差し引いても人生という長い目で見ると、
大きくなって「歳をとりたくない」時期の方が明らかに長いので
私は3月生まれの方がお得だな~と思います☺︎♡

双子ママ

友人目線では3月生まれいいなぁって感じです😊
ほんのちょっとの差ですが、同級生の中で年取るのが遅いからなのか、他の人より若々しくて元気なイメージです✨

himawari4

我が家は下の子3月生まれですが
2番目以降は3月の方が幼稚園にさっさと入ってくれるので楽でした!笑

なな

男の子なら4月生まれ、女の子なら3月生まれでもいいかもしれませんね😄
保育園に入れるなら4月生まれがいいとかいいますけどね🤔
あとアスリートも4月生まれが多いみたいですね✨
でも無事生まれたらどっちでもいいです💕笑

私は4月6日予定日ですが、なんとか4月になって欲しいです💦
保育園の待機児童の関係もあるし、男の子なので、できたら…😅

__Hi.mam

私は早生まれでもいいのかな〜って😭
娘が2月生まれで早生まれ可哀想とか周りに言われたから意地なのもありますが😂
実際、早生まれですが早生まれじゃない同級生よりも身長も高いし
寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち
何をするにも平均よりも早かったです!
今ではもう歩き出そうとしてます😊🙏🏻
周りのママ友や先生から、
運動神経いいのかな〜?
ってゆわれてます💗💓
なのでやはりその子個人の成長スピード個性があるんだな〜って😊
それに早生まれは幼稚園にも3歳なってなくても3歳になる年だったら早く預けれたりするみたいでラッキーとは思ってます🙋🏻‍♀️💕

わたし自身が3月生まれです☺️🍎
早生まれだからって何か周りと差があった記憶は全くないですし、スポーツも人並みに出来ますし何回も表彰されたくらいです🎾
大人になってからは周りより歳とるのが遅いし、年齢聞かれてもまだ25歳!とかって言えるので早生まれでよかったなぁと思ってます❤️

ちーすけ

私は2番目が女の子で四月頭予定だったのですが、先生にお願いして3月に産みました!
私自身四月頭産まれで、みんなの中で一番に年取るし、すごく嫌だったのもあり…。
3月生まれに憧れがありました!
我が子は3月最後のギリギリに産まれました。
3月生まれですが、周りから成長がかなり早いと言われて、同級生の子たちよりお話も運動もできていると言われています。
小学校で勤めていましたが、実際、小学校に入れば誰が三月生まれなのかとか分からなくなりますよ。
その子その子の個性になってきます。
これから会えるのが楽しみですね!!

• nrlm

nrlm

こちらからのまとめてお返事ですいません(´;Д;`)皆さんの意見とても参考になりました!やはり男か女か、早く仕事復帰したいかで変わるんですね!
    3人目女の子と分かっているのいるのと、早く復帰したいのでやはり3月がいいのかなって思いました!ただ…4月11日なので4月かなって感じです笑

• 2月2日
moony mama

もう、たくさんの意見が出てるので良いかなっと思いましたがり
なんとなく。

四月生まれが良いってよく言いますよね。早生まれは可哀想って。私も、息子の出産予定日が一月だと決まった時に、義母からいろいろ言われました😅
でも… 全く関係ないと思います。
私は、三月生まれです。両親が背が低いのもあり、小さい頃から平均より体は小さかったです。
それでも、両親に「あなたはお誕生日が三月だから、体が小さくても気にしなくて良い。小さくたって、出来ることはみんなと同じだよ」と育てられたので、小さいことを気にしたことなかったですよ。
大人になってから小さいのは遺伝だったんじゃない?ってツッコミ入れようかと思った事はありますが😄

赤ちゃんの時は、他の子とどれくらい成長の差があったのか聞いてませんが、幼稚園の時には先頭に立って大きなお友達を引き連れて遊んでたと言われるほどです。
運動能力も、やはり個性。
息子のお友達で、一ヶ月お誕生日が遅い女の子がいるのですが、寝返りも、ハイハイも、歩くのも、人一倍早く。
息子たちより数ヶ月早かったです。
私自身、陸上をやってましたが、小学生の時には学年代表を務めてました。
なので、子供次第、親次第です。
もう、男女の差とかそんなのも関係ないと思います。

私のお友達の中にも、「うちの子は三月生まれだから、他の子と比べて…」と口癖のように嘆く子がいますが、そンなこと言っちゃうから子供が自信なくすんじゃないかな?って思ってます。