※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

最近友人関係で悩んでいます。友人からの連絡が減り、友情の持続に不安を感じています。友情が一時的でなく続く人が羨ましいです。

最近思うことがあります。
もともと友人は多い方ではないんですが、最近LINEをスルーされたり、年賀状も送ったのに返事が無かったり、毎年誕生日にはLINEを送り合ってるのにLINEが無かったり、、友人からの出産祝いは誰からもありません😢

そんな事が多々あり悲しくなります。前はとっても仲が良かった友人達なのに、会わなくなると友情って無くなるものなんかな?💦

友情も恋愛みたいに一時的で、会わなくなると無くなるものだと感じました💔

友情が続いてる人が羨ましいです😫

コメント

みんな自分のことにいっぱいいっぱいなんですきっと!

会う約束をすれば
出産祝いも用意してくれるんじゃないでしょうか^^

• ®️

®️

会う約束をすればきっと用意してくれるんだろうなって気はするんですが、自ら「お祝いしたい!渡しに行きたい!」みたいに思ってくれる友人はいなくて悲しくなりましたね😅

• 2月2日

退会ユーザー

あとは私は妊娠出産を経験してから、周りの友達が結婚やら出産やらでお祝いを渡すようになりました!

その友人さんがどんな状況なのかはわかりませんが、私が独身の頃は、20歳とかで子ども産んでる友達に自ら会いに行きたい!!!なんて思ってる余裕がなかったです。笑

• 2月2日
  • ®️

®️

やっぱり余裕がないんですかね😅
    確かに自分に置き換えたら、独身の時は誰かにお祝い渡したことはなかったです💦
    余裕がない友人が多いんだと思うことにします😌

• 2月2日

わたしもそんな感じです😅

子供産まれてからは余計に…
まだ結婚してない子、バリバリ働いてる子、結婚して子供いる子、とみんなバラバラで会うことも減って連絡も取らなくなったりして友情って儚いなあ…ってたまに思います(笑)

学生の時はみんな学生で対等?(言い方が難しいです😅)だったので仲良くできていたのかな~と思ったりしてます😅

• ®️

®️

なるほど💡そうですよね、今はみんなの環境が違いすぎて難しいのかもしれないですね!皆さんも同じ感じで自分だけでなくて良かったです😅
    「儚い」って言葉がとてもしっくり来たのでグッドアンサーさせてもらいました💡

• 2月2日
ぷぷりん

本当そう思います!旦那がマメに連絡してくれる人なので、その点女友達とは用事がない限りそんな連絡しないな〜って💦
周りも子育てで忙しいし💦

• ®️

®️

やっぱり大人になるにつれて周りも忙しくなってるってことなんでしょうかね?
    忙しさの合間に連絡とって会いたいと思う様な友人がいないのは寂しい事だなぁと思いました😭

• 2月2日
あらん

私も友達多くないです。泣
幼馴染なんていないです😅
出産祝いも旦那の知り合いからのほうが多くてなんかあまりにも友達少ない自分に悲しくなりました😂
高校のときに親友だの まぶだちだの言ってた人とは全く会ってません!!
硬い友情で結ばれてる人が羨ましいです😫

• ®️

®️

同じ境遇です!
    旦那は友人との友情が厚くて羨ましく思います😣
    私も親友って言ってた人とは妊娠→出産の連絡せず年賀状で伝えました😅親友ってなんなんだって感じです💦
    1人でもいいから固い一生の友達が欲しいですよね😣

• 2月2日