※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achami
妊娠・出産

34週4日で逆子で検診中。36週までに直ればいいとのこと。帝王切開が怖くて自然分娩を希望。出産まで1ヶ月で不安。体験談を聞きたい。

34w4dになりました!
ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)
そして今日も行ってきましたがまだ直ってなかったです…
私のところでは36週までに直ればいいと言われました。毎日逆子体操しても一向に直る気配がないです(´・_・`)
きっとこのままが居心地いいのかな〜(笑)

正直、帝王切開怖いです
まだ18なのでお腹切りたくない!って思っちゃったり2人目出来たらその時も帝王切開かぁって考えると自然分娩がいいなって思います!
帝王切開も立派な出産だと思ってます(T . T)けど私が望んでもお腹の子が動いてくれないとどうもなりませんよね

このままだとあと1ヶ月後に出産です
気持ち切り替えなきゃと思いつつ恐怖でいっぱいです

帝王切開で出産された方、ギリギリで逆子直ったよっていう方など体験談を聞きたいです!!

コメント

no

私も今まさに全く同じ状況です。。今日も健診行きましたがダメでした( ; ; )
寝ても帝王切開の夢を見るぐらい恐怖で毎日憂うつです(>人<;)
思わずコメントしてしまいました。。
お互い頑張りましょうね( ; ; )

• achami

achami

コメントありがとうございます!夢に出てくるのは辛いですね(*_*)私は毎日帝王切開に関して調べちゃってて1人恐怖になってます(T_T)
    まだ直ると願って!!
    お互い頑張りましょう!!😭

• 2月8日
ひなママ

32週ぐらいで逆子ちゃんになり
34週ぐらいで直りました💦
私もどうしても帝王切開したくなかったので☺
帝王切開も出産にはかわりないんだけど❗
私も次出来たらと思ってたりしてました✨😄

逆子体操と赤ちゃんの向きで○向きで寝てました✨😄
後はひたすら、声かけしてました❗
頭下だよ~とか些細な事とか😄💕

ママさんが冷えとか原因あるみたいなので足を冷やさないようにとかお腹冷やさないようにしてました✨
腰にカイロ貼ったりしてました🎵🎵

• achami

achami

コメントありがとうございます!
    毎日声をかけたりしてたんですけど全くで(T . T)
    今まで右を下にして寝てと言われてたのでそうしてたら赤ちゃん逆向いてるので今度は左下にして寝てくださいと言われました💦
    まだ動くのでチャンスはあるのかなと😂😂!!
    体冷やさないように気をつけます!ありがとうございます!

• 2月8日
  • ひなママ

ひなママ

焦りますよね💦
    リラックスも必要みたいです✨😊

私もそうでしたょ🎵🎵
    向きがかわっただけとか💦
    まだ動くチャンスありますょ🎵🎵😁

• 2月8日
  • achami

achami

夫には心配しすぎだと怒られます😅笑
    ギリギリまで出来ることは頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月8日
(り*^^*な)

妊娠8ヶ月からずーと逆子でした!
逆子体操も毎晩やり、お灸も2〜3日に1回通ってたんですけど、一向に下向いてくれる気配がなくて32週までは希望が持てるから!って言われたけど、里帰り先での初めての検診でも逆子が治らずそこで帝王切開の予約を入れられました(´Д` )なんとなくですけど、その晩すごく動いた気がしたんです!!そしたら36週の検診で逆子直ってました笑 まだ骨盤にハマってなかったり、上の方にいたらまだ回るかもしれないですよ!
逆子は冷えが原因もあるみたいなので、モコモコ靴下とモコモコ腹巻きで暖かくしてみてください(*^^*)

• achami

achami

読んでてハラハラしました(笑)直って羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    たまーに激しく動く時があるのでそこで直ってくれればいいなと😂
    体を暖かくして冷やさないようにします!ありがとうございます!

• 2月8日
くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

こんにちはʕ ·ᴥ·ʔ

私も27Wで逆子になり、1週間後に直ったのにまた32W目にして逆子になりました。私もすごく不安になりました。出来れば自然分娩したいですよね(T ^ T)逆子体操も寝ながら💦必死になってやってました(T ^ T)

先生にもここから戻るのは至難の技だよって言われてたので、もうだめかなって言いながら、それでも諦めず毎日体操してたら、いつの間にか直ってましたʕ ·ᴥ·ʔ

きっときっと赤ちゃんもママの気持ちが伝わってくるんって返ってくれます!!私も2回もなったから、とても気持ちが分かります(T ^ T)

なので、くるんと戻ってくれる事を願います!!!

• achami

achami

こんにちは!コメントありがとうございます(^○^)🌟
    2回もなったら次もなるんじゃないかって不安になりますね(°_°)けど直って羨ましい限りです!
    まだ直る可能性があると信じて次の検診まで頑張りたいと思います!!

• 2月8日
しゅりちゃん

私は予定日を9日過ぎても赤ちゃんが下がってこなくて逆子じゃなかったですが、帝王切開しました(´Д` )
すごく怖かったですが帝王切開の前日入院してる時、自然分娩の方達が痛みに耐えて叫んでるのを聞いて逆に怖くなりました(ーー;)
帝王切開は麻酔をして30分で終わります。
麻酔が切れた後は痛みもありますが、自然分娩の方も縫った痛みはあるので…あたしは帝王切開でよかったと終わった今は思ってます(^^)
不安だとは思いますが、あまり考えすぎず今を楽しんでください( ^ω^ )
長くなってすみません´д` ;

• achami

achami

下がってこなくても帝王切開になることがあるんですね(°_°)初めて知りました…
    今日やっと2044gになってもっと大きくなって欲しいので予定日までお腹の中にいて欲しい気持ちがありますヽ(;▽;)ノ
    帝王切開の方怖くてだったら自然分娩の方がいい!って今は思っちゃってます!!笑
    もし帝王切開なら赤ちゃんに会えるのはすぐだって思えば乗り切れますね😌!!前向きに考えてこうと思います!

• 2月8日
まなちゃん

27wぐらいからずっと逆子です。
19 日に帝王切開の予定です。
逆子体操しても声をかけても
なおりません。
年齢は関係なく誰でも
お腹は切りたくないと思いますよ(^_^;
私も出来れば自然分娩がよかったんですが、
へその緒が首に巻きついてるので
逆子体操しても治りにくいみたいです。
逆子が治ってもへその緒が巻き付いたままじゃ
自然分娩出来ても赤ちゃんが危ないので
帝王切開でよかったって思うようになりました。
そんなに帝王切開が嫌なら
お灸してみてはどうでしょう?
お灸はすごい効果あると聞きました!
やってみる価値ありだと思いますよー!

• achami

achami

個人的にある程度歳とってたなら露出する場面がなくなるから帝王切開でもいいと思ってました😌今はだんだんケリがついてきたのでもう帝王切開でもいいかなと思ってます!赤ちゃんに会えたら帝王切開もちゃんと立派な出産だったなと感じることが出来る気がするからです!生んだ証で傷跡が残るのも我が子のためと思えば苦ではなくなるのかなと(^.^)
    お灸実は気になってました!けど直んなかったっていう人もいたらしいので検討してみます>_<
    ありがとうございます!

• 2月9日
Y

逆子でではなかったけど
私も18でお腹切りました!笑

逆子治るといいですね( ´꒳`*)人(*´꒳` )

• achami

achami

逆子じゃなくてもそうなることってありますよね(^◇^;)傷跡は目立ちますか?
    私一回手を縫ったことがあってあの抜粋の痛さが忘れられなくて…お腹だとどうなるかと思うと怖いです😭今はホチキスとかあるらしいですけどそれならいいなと🙏🏻

• 2月10日
  • Y

Y

私はケロイド体質なので
    がっつりミミズがはってる感じですね(‥ )
    でもどっちにしろ妊娠線で
    お腹出すことないしと気にしてないですww
    抜糸はホチキスだったので
    チクチクでしたよ♡

• 2月11日
  • achami

achami

なるほど😧お腹出すのは海に行くか温泉に入るくらいだからそんなに気にしなくても大丈夫そうですね!あんまり考えすぎないようにします(笑)ありがとうございます!

• 2月11日