※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合育児をしています。母乳だけだと飲まなくなり、母乳相談室を利用するのは早いでしょうか。直接おっぱい飲んで欲しいです。

生後1ヶ月で母乳よりの混合です!
一日に4回ほどミルクを60足しています。
ただ、母乳だけのときおっぱいをものすごく嫌がって飲んでくれなくなりました、、
いまは母乳実感を使ってますが、いまさら母乳相談室使うのはおかしいですか?あれって新生児までと書いてあったので、、できれば嫌がることなく直接おっぱい飲んで欲しいです😭😭

コメント

👼

保健センターなどで母乳相談承ってますよ!あたしは3ヶ月の頃母乳相談のってもらっていました😊

• kao

kao

すみません😂母乳相談室ってゆう哺乳瓶のことです!

でもいずれ保健センターに相談しに行きたいです!

• 2月2日
なぁ

母乳に関してならいつでも相談していいと思います!!!湿りで抱え込んでると悩んで悩んで気が気じゃないですよね😭私も母乳とミルクで育てました!ミルクは夜寝る前にあげてました!おっぱいは泣いたらとりあえずおっぱいって感じであげてました!

• kao

kao

ややこしくてすみません😰
    母乳相談室ってゆう哺乳瓶のことです!

でもいずれ、保健センターに相談しに行きたいなって思ってます😭

• 2月2日
  • なぁ

なぁ

あ!そうなんですね!!ごめんなさい!知識不足でした😭😰

• 2月2日
はちわれ

多分ですが、乳首だけ買えば相談室の哺乳瓶にハマったような。。
買って試してみてもいいかもですね。

• はちわれ

はちわれ

相談室じゃなくて実感の方です。
    まぁどっちもです。
    私もやかましくてすみません。笑

• 2月2日
  • kao

kao

あれ、新生児の時に使うようにってサイトには書いてあるんですが、今から使っても大丈夫でしょうか?😭

• 2月2日
はちわれ

1ヶ月くらいなら大丈夫だと思いますよ。
乳首のサイズアップが遅い子もいると思うので、実感のSでむせたりする感じなら相談室でも大丈夫だと思います^^

はちわれ

ごめんなさい、新しいとこに回答しちゃいました(^_^;)

yuu

大丈夫だと思いますよ!
2ヶ月まで預けるときは相談室で預けてましたが
飲んでましたよ!
いまは哺乳瓶拒否でダメですが…。

桜桃🍒

私もおっぱい拒否あってました❗️
母乳相談室使ってたのにです❗️
結局赤ちゃんて賢いので、哺乳瓶が楽とわかると、拒否し始めるんですよね〜

私の場合、おっぱい拒否の原因はあまりにも勢いよく母乳が出てくる事と、乳首が固くて、吸い付きが大変だった事だっだみたいです。

おっぱい外来に行って見てもらって判明しました❗️私はおっぱいの出が悪いから哺乳瓶が好きになっておっぱい拒否になってるのかと思いきや、勢い良すぎてむせるのが嫌で拒否だったのは、驚きでした‼️

今は飲む前に乳首を揉んで柔らかくしてから飲ませたり、少し絞って勢いを抑えてから飲ませたりしてたらまた飲んでくれるようになりました。

おっぱい拒否の理由が、おっぱいの出が悪いから、の理由ならおっぱい外来行ってマッサージして貰うのはどうですか❓マシュマロみたいに柔らかくなっておっぱいの出が良くなりましたよ❗️

ぷーじ

今から母乳相談室使っても大丈夫だと思います♪
相談室は母乳を飲めるようにする乳首みたいです。実感は乳首の形状がストレートになっていて簡単に飲めてしまうのでおっぱいを嫌がることが起こったり、乳頭混乱が起こることがあるようです。
使うことが心配なら相談室を取り扱っている病院や助産院に相談してみてもいいと思います(*´w`*)
友達の赤ちゃんは生後5カ月ですが相談室使ってます。
ちなみに、実感の哺乳瓶に相談室の乳首使えますよ♪乳首だけ買えばいいと思います。私も実感の哺乳瓶に相談室の乳首を使ってます(´v`o)
直母上手くいくといいですね♡