※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児での服装や靴下の問題について質問があります。

初めての育児のため、教えてください!

肌着は、いつまで短肌着やコンビ肌着を着せますか?そのうち、ロンパースタイプの肌着に変えますか?

また、カバーオールやツーウェイオールはいつごろまで着せて、セパレートの服はいつごろから着せますか?
女の子の場合、セパレートだとワンピースなどが多いですがタイツなどを着せていますか?オムツ替えなど、大変ではないですか…?😵
60の服でもまだまだサイズとしては着れそうです!

靴下ですが、子供が小さいのと、足を擦り合わせるのですぐ脱げてしまいなくなってしまうのですが、外出の際にみなさんどうしてますか?😥

コメント

deleted user

もう前開きのロンパース肌着にしていいと思います!
前開きロンパースの方が使い勝手良いですよ😊

セパレートは、半年ぐらいから着せていた気がします!
腰が座ってからだったかな。

タイツは、めんどくさいですね。
冬は、履かせたりしてましたが!

夏は、靴下履かせてませんでした。

今の時期は、履かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    調べてみると半袖が多いのですが、半袖で大丈夫でしょうか?🥰

    セパレートはうちももっと先にしようと思います🥺!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖で大丈夫ですよ!

    繋がってる服は、1歳ぐらいまでが1番かわいいと思うので今のうちは繋がってる服を楽しんだ方がいいですよ😊

    歩き出したらセパレートがいいと思うので^_^

    • 2月2日
けだまぷわぷわ

うちは11月生まれで
5月の暑くなって半袖の肌着買う
タイミングで半袖のロンパースの下着に変えました

セパレートはうちは半年くらいから
着せてた気がします
(うちは子供が大きくてその頃からあまりカバーオールのサイズがなくなったので、、、)
個人的にはハイハイしだすまでは
カバーオールの方が楽でした
動き出したらとてもプチプチ全部止めてる余裕なくてセパレートがらくでした

面倒ではありますが、
スカートやワンピースの時には
タイツかレギンス履かせてますね


靴下脱げないように歩けるようになる前から靴履かせてる赤ちゃんみたことあります

1姫1王子

短肌着やコンビ肌着は3ヶ月頃まで、そのあとはボディ肌着でした。
つなぎの服は7ヶ月あたりまで、その後セパレートメインになりました。

ワンピースのときは、赤ちゃんは足が出てるほうがいいのでレギンスとか履かせてました。
暑い季節ならUVカットのレッグウォーマーでした。
おむつ替えはつなぎのスナップのほうが大変です。
ズボンタイプのほうが楽です。

靴下は長いもののほうが脱げにくいです。