※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

胎動と性格の関係について相談しています。胎動の違いや性格の予想について話しています。

1人目と2人目って胎動全然違いますよね?😶
うちは女の子は大人しくて
男の子は元気な胎動説がすごく合ってるんですが
みなさんはどうですかー??

上の子の時は胎動ないなも!大丈夫??って何回も心配するほどだったのですが、
今回の子は男の子予定で胎動いつあったっけ?って思った瞬間動き出したり、エコー中も動き回ってて先生が心臓の動き確認するの時間がかかってしまうほどです(笑)

上の娘は内弁慶ですが、活発でかなり寝るタイプだったのですが、
まさか、それより活発でなかなか寝ない子が生まれてくるんじゃ、、、と思ってます!

みなさん胎動と生まれてきた子の性格どうですか?

コメント

おかあ

1人目のとき、やたらキックが強くて生まれてからも足腰が丈夫でつかまり立ち、歩くのも早かったです!
2人目も女の子ですが1人目より胎動が激しく今からすんごい活発な子なんじゃないかとビビってます💦笑

• まお

まお

生まれた時から筋肉量とかも違うんですかね?😊
    うちは全て標準だったので下の子は力が強めなのかなぁ?と思ってます🤣

• 2月2日
マヨネーズ

2人とも男の子ですが、長男は殆ど胎動分からないくらい大人しく、次男はめちゃくちゃ激しかったです😅

初産婦と経産婦で胎動の感じ方も違うとは思います。

性格は、明らかに上の子は大人しく、下の子は自己主張を結構します💦

ただ、下の子は自己主張はしますが、夜はしっかり寝てくれるし、2人とも育てやすかったですよ😊

3人目も胎動激しいですが、胎動の激しさというより、お腹の出方で男の子だと思ってます😄

• まお

まお

性格もあるんですかね?😊
    元気で活発なのは大歓迎ですが、上の子の時に夜泣きを経験してないのでよく寝る子がよいなぁと思ってます(笑)
    私は上の子も今回の子もお腹は全然出ずですが、異性です😳

• 2月2日
ここみ

娘の時は心配になるくらいお腹の中で大人しくて、生まれてからもよく寝る大人しい子でした😂
そしてまるさんと同じく息子の胎動はまー激しくて、逆子が直った瞬間の胎動は立っていられないくらい強かったです😅💦💦

けれど息子も生まれからずーっと大人しくて1歳過ぎた今では、娘の同じ頃より大人しい気がします😂

• まお

まお

寝る子は寝るもんですかね!
    動いてたら胎動あんまり分からなかったんですが、今回自分が動いててもしっかり分かるのでどんなに元気なのかと(笑)
    活発でも良いから寝てくれると助かります🤣

• 2月2日
チェイス

上二人は痛いくらいの胎動でした。
二人とも寝相は悪いし、踊る大好き、よく走り回ってます。
第3子は最近産まれたばかりなのでどんな子になるのかはこれからですが、胎動は割りとおとなしめでした。
男の子、女の子、男の子なので、私の場合性別による胎動の違い説はあてはまってなかったです。

MIRO

二人とも女の子ですが、どちらも胎動は激しかったです!
どちらかというと下の子の方が常にドコドコ動いてるなぁって感じでしたが、、まだハッキリとは分かりませんが、下の子の方がのんびりで大人しいんじゃないかな?って思ってます。
成長ものんびりさんだし、よく寝てくれます。
でも足を激しくバタつかせてオムツ替えを邪魔してくるのは二人とも一緒だなぁって思ってます😂笑

Hii

上2人女の子、今回男の子です!
上2人は激しかったのですが
今回おとなしいです😳なので男の子は
胎動激しいってのとは逆です😂😂