※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

母乳量が減ってきたので、1ヵ月検診で断乳しようと思っています。圧抜き方法で母乳を出す量や張りがなくなるか不安です。

同じような質問ばかりですみません🙇‍♀️
母乳量が30から20まで減ってたので、1週間後の1ヵ月検診で断乳をしようと思ってます😖(混合→完ミ)

断乳の方法をネットで見てたんですが、圧抜き方法は画像のようなのでいいんでしょうか?
どのくらい母乳って出せばいいですか😖?

あと本当に張りとかってなくなりますか😢?
乳腺炎恐怖症で😭😅

コメント

ぽこ

私も色々考えて調べましたが、病院で薬もらってとめるのが一番かなぁと思います💦

• toyami

toyami

薬はすぐ貰えましたか😖?
    私の病院はもうちょっと頑張ってみてとか言われて貰えませんでした...

• 2月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね、、、💦
    私が貰った時は前の子の時なので、処方されたのかもです。。ごめんなさい💦

• 2月2日
  • toyami

toyami

ありがとうございます😊

• 2月3日
にゃんちゅう1234

圧抜きは片乳おちょこ1杯分くらいらしいです😊

私もあと1週間で1ヶ月検診で母乳は出るのですが完ミにしようと思って今日から断乳を始めました😢
絶賛張り中でやばいです笑

圧抜き方法はそんな感じで大丈夫ですよ😊

2.3日耐えれば張らなくなりますよ!

• toyami

toyami

私は今日1ヵ月検診でした😆
    その数日前から完ミにしたんですが、急に張らなくなってじわっと出る程度になってしまいました😅
    あの張りがないのは楽です😭🌟

• 2月8日