※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

37週で動くことが大切と言われていますが、外に出る気になれず悩んでいます。同じ経験をした人はいますか?

37週にはいり、たくさん動いてねと言われてから全然動いていません…。私は免許もなく、1人だと外に出る気にもならなくて…。中々お散歩も行く気になりません。でも出産経験者に聞くと動いとくのは本当に大切だよと言われます。産む時全然違うよって。私と同じ経験をしてる人いたりしますか?😞

コメント

きえ

私もお散歩してって言われてました!
初めての妊娠だったんですが、
41週になってもおしるしも破水も
何もなくて朝夕30分ずつくらい歩いて
って言われてたんですが、
お産は人それぞれだし寒いし
いいやって思って家事だけしてました(笑)
結局最後まで散歩せず11日遅れで
おしるしと痛みが来て16時間で
生まれたので、初産にしては
早い方だったと思います😊

YR

私も今回全然動いてません😂
一人目の時、もっとちゃんと運動して体力つけとくべきだった💦
とすごく実感したんですけど(笑)
今回安静生活ながかったので体力つけたいけど、来週の計画分娩まで出てきてほしくないし😅
骨盤痛すぎて歩けないし(笑)
グータラしてます💦
外出るの億劫だったら、家であぐらかいて座ったりして股関節柔らかくしとくだけでも全然違うと思おますよ✨

Chan♡

出産がかなり体力使うので
ちょっとでも動いておくと、お産の時楽かもしれません!
私もほぼグータラしてたんですけど、もっと体力つけとけばよかったな、って思います

♡

1人目のとき引きこもってほとんど動いてないですが
39W2Dに5分間隔の陣痛からスタートして
病院まで1時間、着いてから子宮口測ってもらい6㎝開いてて
結果初産でも陣痛開始から5時間のスピード安産でしたので
人それぞれだと思います🙆‍♀️💓
今2人目妊娠中なのですが予定日より早く産みたいので
今回はお散歩でもしようと思ってはいるものの
なかなか行く気にならず。。。
結果また引きこもってます😭

ママリ

私は本当に運動しなかったですが28時間かかり、私の中で絶対、運動不足が原因で(時間だけではなくお産の進み具合や自分の体力、他諸々)難産になったなと思ったので、次は絶対運動するつもりです!

やるかやらないかは本人次第ですが、苦労するのも本人です。
かかる時間もお産の重さも人によって違いますが運動するとそれなりに後々の自分を助けることにはなると思います。

ちぃこ

お産は体力勝負なので軽い筋トレとか家で出来る運動してましたよ!
4時間半で産まれましたし、産後すぐ歩いてトイレ行けました笑

千手柱間

運動すると安産な根拠ってないんじゃないかなと思ってます。体力がつけば長丁場の陣痛に耐え易いくらいじゃないですかね。
私は一切散歩しませんでした!運動が嫌いなので…
近くのコンビニも車で行きますし、階段も1階から2階に上がるだけで息が切れて休憩しないとキツイくらい体力がなかったですけど
予定日前に自然と陣痛がきて、6時間で出産でした。運動してなかったことによって感じた苦労もないです。なので、こうすれば安産!体が楽!っていうのは無いと思いますよ☺️人それぞれなので。