※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんが泣いてしまったら、授乳室やオムツ替え台がない場合でも、落ち着いて抱っこやあやし方を試してみてください。外出前に下見するのも大切ですが、心配は早すぎるかもしれません。

外出先で泣いてしまった
オムツ替え台も授乳室もない
抱っこしてあやしても泣き止まない
というとき、どうしますか?

普通は授乳室やベビールームなど
下見していくと思うのですが、
どうしてもそれらが無い施設や道中など……
色々パターンは考えられると思うので。

まだ少し早い心配ですが、外出が怖いです。

コメント

菜

車で行くなら車内で
公共交通機関で行くなら
個室のトイレ使います!

とっちママ

はじめの方はショッピングモールにしてました!
だいたいあるので!
オムツ替えはトイレにもありますし🙂
あと車でばかり移動していました!
車でなら授乳も泣いても気を遣わないしで。
以外と外でギャン泣きはあまりないものですよ😆
抱っこ紐やベビーカーが心地いいのか
寝ちゃいます。笑

soyo

そんなに何もないところには月齢の低いうちは行かない方が無難かなとも思いますが、授乳室がなくてもミルクをあげてみたり、あとはもうちょっと泣いてても仕方ないかなって思って帰りを急ぐとかですかね😂👍

ファミレスだけでもあれば、オムツ台もあるし、店員さんにお断りしてミルクあげたりもしてましたよ!

かにゃ

その時の移動手段にもよると思いますが、車で出かけてたら車の中に移動してします!
実際授乳室など無い時わたしは車の中で授乳しています😊

ままりん

ママパパマップというアプリで周辺の施設を検索してから出かけてます!
そのころは授乳室などないところは行きませんでした!

Lthe

車いす用用のトイレがあれば一番ですが、普通のトイレのフタの上もあります。あとはすごく申し訳ないけど、食べに行ったところでできそうなら壁や自分で隠しながらオムツ替えました。

私は神社で祈祷してもらうときにおむつ替えシートがなく、車に戻るにも遠くて無理だったことがあり、個室便器の蓋をしめてそこに我が子をおいて狭い中やりましたが本当に大変でした…

ごんちゃ

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️