※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

左胸の外側や下の辺が痛いけど乳腺炎か不安。症状が前にあったけど、母乳外来で治まった。同じ経験の方、教えてください。

昨日から左胸の外側?とか下の辺が押すと痛いんですけどこれって乳腺炎なんてすかね?熱とか胸がカチカチとかしこりっぽいのもないんですが。。前もなったことがあってその時はたまたま母乳量測るために母乳外来予約してたのでその時に助産婦さんにマッサージされてすごく痛かったんですけど、それからは気にならなくなって!ネットで調べるとどれが正解か分からなくて怖くなってしまって💦同じような症状なったことある方みえたら教えて下さい!

コメント

ママリ

私も同じ症状なりました😭
授乳の間隔がいつもより空いたり、咥えたけどいつもより吸わなかった時などありませんでしたか?

私は、水分少なかったり、授乳間隔がいつもより空いた時とかになってました😭いつもより小まめに吸ってもらったり、気になるところを押しながら授乳したり、お風呂で温めてから吸ってもらったりすることで改善しましたよ!

• y♡mama

y♡mama

最近夜は5、6時間寝てくれるようになったので間隔は空いちゃいます😭吸わない時はあまりないですが、右だけで寝ちゃって左は吸わずにとかはたまにあります!!たしかに水分はあまりとってない方かもしれないです💦💦
    お風呂で温めてやってみます😵✨

• 2月2日