※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーこ
妊娠・出産

友人からの出産祝いについて相談です。友人からの贈り物と自分が贈ったものの金額差に悩んでいます。友人への出産祝いにはpatagoniaのブランケットを考えていて、金額は1万円か3万円で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達の出産祝い相談させてください。

小学生からの仲の良い友人に、息子の出産祝い現金3万円とUGGの6千円くらいの靴を頂きました。
たぶん結婚祝いと合わせて奮発してくれたんだと思います。

でもその子の結婚祝いは、他の友人と私の2人でモエシャンでサプライズした程度で、たいしたことできてません。

もうすぐ、その友人が一人目出産するのですが、お祝いで悩んでます。

プレゼントはその子をイメージしてpatagoniaのブランケットにしようと思ってます。5.6千円?

現金が…1万円か3万円で迷ってます。
やはり頂いた時と同じ3万円のほうがいいですかね?
皆さんならいくらつつみますか?

コメント

3kids

結婚祝いを特に渡したわけじゃないんですよね??
それなら私だったら3万円包みます😊

• のーこ

のーこ

そうですよね!
    なんとか頑張ります!(笑)

• 2月2日
メロ

高額で悩みますが、同額包みます!
内祝いは返されましたよね?
もしまだなら内祝いを2万のカタログにして、お祝いを1万とプレゼント1万くらいのにするかな…

• のーこ

のーこ

内祝いは1万5千円くらいのカタログギフトとルイボスティーとかココア、靴下の詰め合わせ4千円くらいの贈りました。

やっぱりお祝い3万円のがいいですねー!

• 2月2日
ママリ

出産祝い、ということでいただいてるなら同額の3万円包みますね😌✨
高額ですが今後のつき合い考えたら同じ金額が無難だと思います😊

• のーこ

のーこ

そうですよね!
    長く付き合っていきたい友人なので同額がいいですね。

• 2月2日