※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
子育て・グッズ

旦那の姉家族が頻繁に訪れ、子供が風邪をひくので疲れている。実家に帰りたいが旦那が反対。GWやお盆に長期帰省したいが、甘い考えか悩んでいる。帰省してもいいですか?

里帰りで実家に帰ってきています。
4月に戻るのですが、正直帰りたくありません。
なぜかというと、嫁ぎ先には、旦那の姉(既婚 子供3人 )が毎週帰ってくるのは当たり前、平日もたまに。祝日、GW、お盆などは長期で泊まっています。
常にいられると疲れますし、旦那姉の子供はよく風邪をひくので、自分の子供に移されたらと思うと、なるべく会いたくありません。
旦那は優しいのか、何も考えてるのかわからないのですが、旦那姉の子供の面倒をよく見ていて、ジュースやアイス、おかしを毎週のように買ってあげています。旦那が稼いだお金なので、何も言いたくないのですが、もう自分の子供も産まれましたし、私が帰っても面倒を見るようなら辞めてもらうように、言おうと思っています。
妊娠中からこのようなかんじで生活を送っているのですが、なんだか改めてイライラしてしまって(>_<)、、
私の実家は遠いので、頻繁には帰れないのですが、あんなに旦那姉がいるのなら、私もGWやお盆、お正月など長期で1.2ヶ月程実家に帰ろうかと思っています。旦那は、そんなに帰ってばかりで、、と言う気がするのですが、、。
帰ってもいいですよね?(>_<)
私の考えが甘いのでしょうか(>_<)?

アドバイス頂けたらと思います。
長文失礼しました(>_<)

コメント

(り*^^*な)

ご主人の実家に同居なのでしょうか??
確かに自分の実家だからってあるのかもしれないですが、そこまでしょっ中帰ってこられるのも気が休まらないですよね(´Д` )
私も実家が遠いので、帰るのはお正月お盆とかぐらいです。たまに旦那の長期出張が入ると1ヶ月くらい実家に帰ります^ ^その事については旦那も義母(近距離別居です)も何も言わないし、むしろ帰ったら?って言ってくれます!
義姉さんもしょっ中帰ってきてるし、そんな事は言えないはず!笑
保育園や幼稚園に入ったら、なかなか帰れなくなるし今のうちにいっぱい実家に帰るのも有りなんじゃないかなぁ?って思います(*^^*)

• mrm♡

mrm♡

お返事ありがとうございます(>_<)

同居です(>_<)
    ほんと気が休まらなくて☂
    ご飯も朝昼晩一緒だし、外食するってなると、義姉の子供だけついてきます(>_<)
    このままイライラしてると、自分の子供にも悪影響だと思い、解決したいのですが、、、
    なかなか上手く行かなそうです。

義姉になんか言われたらもう爆発しそうです(。-_-。)笑

帰れるときに沢山帰ろうと思います(>_<)

• 2月8日
  • (り*^^*な)

(り*^^*な)

えー!ご飯、朝昼晩一緒なんですか?!
    逆にそれについて、義姉さんの旦那さんは何も言ってこないんですかね?(´Д` )
    別居も視野も入れた方がいいとは思いますけど、なかなかそう上手く行かないものですよね(´Д` )
    何にせよ、ご主人の協力が不可欠ですね!あなたの家族は私と子供よ!って事を自覚持って対応してもらいたいですね!

• 2月8日
  • mrm♡

mrm♡

来た時は一緒なんです(>_<)
    私が嫌って、旦那に言うと嫌な顔されます☂
    義姉の旦那は全く言いません。むしろ1人の時間が増えてよかったってかんじです(。-_-。)

義姉の子供は双子で、私は1人なので、私は大変じゃないんだから、実家に帰らなくても大丈夫だろうって言うんです☂
    別居婚がよくなってきます、、(>_<)

• 2月8日
  • (り*^^*な)

(り*^^*な)

ご主人は、りなさんが我慢すればいいとでも思ってるんですかね??
    そんな状態じゃ帰りたくないですよね>_<
    義姉さんのお子さんだけ付いてくる時があるくらにいなら、ある程度手離れてますよね?乳飲み子と比べたら例え双子でも、そこそこ楽にはなってきてるんじゃないですか?何を根拠に大変じゃないって言ってるんだか(´Д` )
    ご実家のご両親にも、旦那があまり協力的ではないってな感じで相談してみたらどうですか??>_<
    自分の娘が嫁ぎ先で、ストレス抱えて過ごしてると思うと悲しくてしょうがないです(T_T)娘はいないんですけどね笑

• 2月8日
  • mrm♡

mrm♡

私が我慢する以前に、このことが苦になる方が不思議みたいに思っているので問題外です(。-_-。)
    大人数の方が楽しいじゃんみたいな、、(。-_-。)
    友達じゃないんだからってかんじです、、☂

もう3歳なので、あまり手はかからないはずなのですが☂、、

もうほんとこりごりなので、帰ってもそんな状態なら両親に言います(。-_-。)

今更ですが、遠くに嫁いだことを後悔しています、、。泣

• 2月8日