※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん♡
妊娠・出産

15週3日の初マタでぎっくり腰になり、痛みがあり不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?対処法はありますか?

現在15週3日で21才の初マタです。
今朝いつも通り会社に行く準備をしていたのですが、中腰で咳き込んでたら、突然腰がピキピキッとなり激痛が走りました。恐らく、ぎっくり腰…。
産婦人科へ電話したら、整形外科でなく産婦人科へ来てくれということで、取り敢えず行ったものの、痛み止めと湿布を処方されただけ…。
レントゲン等は特になし。どこも一緒だとのこと。
まさか自分がなるとは思ってなかっただけに、色々不安です。少しでも動くと痛みがあるし…。
同じような方、いらっしゃいますか?対処法はあるのでしょうか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

なりましたー!😂痛いですよね😭私は産院に電話したけど家で安静!しか言われなかったです😞痛み止めと湿布貰えたなら羨ましいです😂
しかも私は今回の妊娠で初期の頃に1回年が明けて1回と既に2回もなっております😅

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

早々のご回答、ありがとうございます!
    安静にしてるだけ…それはツライ(;_;)本当、私は薬貰えただけ、幸せです(;_;)
    癖になるって聞いた事があります(>_<)
    気をつけても駄目なんですかね…?お大事になさってください😭

• 2月8日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

気をつけてたらならないでしょーけど座ってていざ立とうとしたらぎっくり腰になってるとかもあるのでなんとも言えませんよね😭
    私は旦那や子供達が家のことしてくれてゆっくりさせてもらってました(*^o^*)

• 2月8日
  • にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

そうなんですね(;_;)そうなるとどうしようもないんですね…😭
    私も旦那に手伝ってもらって、なんとか乗り越えたいと思います!

• 2月8日
mayu

私は妊娠中に動けなくなるくらい腰を痛めました。
産婦人科行って赤ちゃんに異常なしと言われただけで何ももらえなかった為整形外科にいったらレントゲンなどとれないから(赤ちゃんに影響出るといけない為)暖めるといいよ言われ妊婦でも大丈夫な温湿布を買ってきて暖めてましたよ☺

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

同じく、咳込んだ瞬間からしばらくは動けなかったです…(;_;)
    やはり、そうなんですね…(>_<)
    落ち着いたら、暖めてみたいと思います😊

• 2月8日
しょこらんてぃーぬ

私もぎっくり腰になって臨月迎えました。産婦人科でもゆっくり起き上がるようにしてとしか言われず、ご飯を作ったりトイレに行ったりが本当に辛くて辛くて...
脅かす訳ではないのですがこれからお腹が大きくなると一層、痛くなります。

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

お腹が大きくなるとツラそうですね(;_;)
    まだ15週なので、お腹はポッコリ程度。そう考えれば、私は全然楽ですね(>_<)
    日常生活がツライですよね…会社もずっと休んでられないし…
    お腹大きくなると、より一層痛いことを覚悟しておきます😭

• 2月8日