※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったか心配。自我が芽生えてきて、やりたいこと増えてきた。つわり中でメンタル的に大丈夫か心配。

子供のイヤイヤいつから始まりましたか??
1歳5ヶ月の息子がいます。
最近やたらめったら泣いて抗議してきます🙄💦
魔の2歳児じゃなかったのかな〜なんて😱
もう始まるのでしょうか‥
たしかに自我も芽生えて出来ることやりたいことも増えてますもんね🥺🥺🥺🥺
今つわり中なので、対応出来るか‥😢メンタル的に🥺

コメント

ととろ。

1歳半頃から始まりました(><)

言葉もまだまだ通じない中ほんとにイライラしました🤯お互いに。

今はおしゃべりも上手になり、理解力もついてきたのでだいぶ落ち着いてます🙆‍♀️
周りもそんな感じです😱♡

  • SORAママ

    SORAママ

    2歳前からあるんですね😢
    本人も必死で伝えてるんだけど何言ってるかどうしたいのかわからないんですよね😰
    意思疎通が出来るまでの辛抱ですかね☺️

    • 2月2日
  • ととろ。

    ととろ。


    こっちの言ってることは理解できますか?
    わたしはとりあえず思い当たることを【こうしたいの?ああしたいの?】っていろいろ聞いてました😭

    つわり中お疲れ様です(><)
    パパやおばあちゃんとかママ以外に対応変わるとすんなりいくこともあると思います!無理されませんように(><)

    • 2月2日
  • SORAママ

    SORAママ

    なんとなく理解出来てるかなと思います!
    あっち!あっち!ばっかり言ってます🥺
    つわり中なかなか外は行けないから気を紛らわせることがあまり出来ないせいもあるかも😭

    色々子供に問いかけてみて頑張ります♡

    • 2月2日
Y❤︎

上の子は1歳半ぐらいからでしたね🤭
現在進行形でイヤイヤ激しいです😂

下の子は1歳すぎからイヤイヤ期に片足突っ込んでます😖

  • SORAママ

    SORAママ

    1歳過ぎるとイヤイヤなるんですね😭😭お互いにイヤイヤですよね~😱
    おふたりだと辛いですね💧

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです😨💦
イヤイヤ早すぎないか?と思って児童館の先生に聞いたらイヤイヤ期でなく自己主張してると言われましたが、、😨かんしゃくみたいな感じとも思ったり、、イヤイヤ期おそろしいですね😨

  • SORAママ

    SORAママ

    自己主張~!こんなに頑固かと思っちゃいますね🙄笑笑
    2人目産まれたころが恐ろしいですね😱

    • 2月2日
deleted user

わー、まさに始まりですね〜😭
魔のイヤイヤ期!
うちも、1歳半くらいからでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私もその頃つわり真っ最中でした(^^;;

    • 2月2日
  • SORAママ

    SORAママ

    そうなんですね~!つわりど真ん中の育児って本当に地獄ですね😭!
    男の子なのでやる事もわんぱく過ぎて😢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!男の子、ほんと「なんでそんなことするの?!」ってことばっかりしますよね😂
    怒鳴り散らしてしまうこともありましたし、手を挙げてしまうこともありましたが…
    一時保育にあずけながら、なんとか乗り越えました…
    うちは、2歳半までの1年間くらいでした。
    1人目の時のような、妊婦ライフは過ごせないでしょうけども、無理せずに過ごされてくださいね☘

    • 2月2日
  • SORAママ

    SORAママ

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 2月2日
SORAママ

お気遣いありがとうございます♡
2人目の妊娠は本当に違いますね😅
でもきっと2人産んでよかったと思える日が来るはずなので頑張ります☺️

先輩ママ、アドバイスありがとうございます😊😊