※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリまる
その他の疑問

昨日産婦人科でお医者さんに怒られてしまいました。ちなみに昨日は赤ち…

夜分遅くに投稿してしまい、すみません…
昨日産婦人科でお医者さんに怒られてしまいました。
ちなみに昨日は赤ちゃんが産まれてくる予定日で、母親と一緒に産婦人科に行きました。
先週、お医者さんから子宮口がほとんど開かず赤ちゃんもあまり降りてないので帝王切開になるという話を聞きました。
怒られた理由は、私は検診当初から凄く怖がっていて、内診検査も上手く力が抜けず、ずっと痛かったです…さらに言うと臆病なもので、採血の時もあからさまに後ろを向いて汗びっしょりになるほど針が苦手です💦
私みたいな状況の人は自然分娩で出産するらしいのですが、お医者さんに、いい歳なのに内診一つで痛がるので貴方の場合は帝王切開にした方が身のためです、本当は皆さん自然分娩ですが、貴方は絶対に耐えられないので麻酔を打って出産させます、皆んな我慢出来てるのに情けない、…と母親の前で怒られてしまいました…
正直、点滴や麻酔も怖いんですが、それを言ったらほっとかれそうなので黙っていました(−_−;)💦
妊婦さんは皆んな強いですね、こんなビビリな母親なので産まれてくる赤ちゃんに申し訳ないです…
あと4日後に手術予定日ですが、不安でなかなか眠れません。
非常に情けない母親ですが、赤ちゃんの守るために強くなりたいです!
𠮟咤激励で構いませんので、何かアドバイスがあれば教えて頂きたく願います。
長文、失礼致しました、宜しくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

みか

もしそれまでに陣痛が来たら
きっと針も内診も怖くなくなると思います。
痛いのが怖いって言ってますけど
自然分娩も帝王切開も痛いですよ。
子供一人産むんですから。
怖いかもしれませんがここを乗り越えなければ
誰も母親にはなれません。
頑張ってください。

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨
    そうですね…皆さん痛い思いをして赤ちゃんを出産していますものね💦まだ不安ですが、赤ちゃんを無事に出産出来るように頑張ります‼️

• 2月2日
ke

ええー‼️そんなこと言われるなんておかしいです‼️お辛かったですね😭少し違いますが、私は血圧測定が苦手で、測定時は緊張のためかいつも上が150前後でした💦それが嫌だったので、自動測定から手動測定に代えて測定してもらっていました。そうすると大丈夫だったので😊
流産を経験したあと二男を妊娠したのですが、その妊娠中にパニック症候群を発症してしまいました。いろいろあって二男は緊急帝王切開になり、メンタルがもつかどうか不安でしたが、パニックのことを助産師や医師に伝えて、なんとか乗り越えられました😊
人にはなにかしら苦手なことやものがあると思います。それを否定してそして怒るなんて…信じられません。それでなくても妊娠中はデリケートなのに。たしかに、自然分娩より、帝王切開のほうが安全です😊
モリまるさんは全然情けなくないし、弱くもないですよ‼️赤ちゃんのことをちゃんと考えているから、立派なお母さんですよ。自信もってください。

• モリまる

モリまる

実は初めての内診検査の時から厳しいおじいちゃん先生でして…他にも優しいお医者さんが居ましたが担当した先生が丁度厳しい先生でした💦
    私も身体がむくんでるので血圧測定では痛て痛て呟きながら測ってますよ(*´∇`*)💦私だけに厳しい事を言うなら構いませんが母親も一緒に怒られていたので、それが凄く嫌でした…母は厳しいし細かいし結構口うるさいですが、小さい頃から私を大切に育ててくれた人なので、怒られていたのが辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月2日
maman

先生の言い方…
酷すぎますね💢

正直、ママがビビろうがドンと構えてようが赤ちゃんが元気に出て来てくれればいいので、そんな言い方する必要ないと思います‼️
どんな方法でも、母子共に健康で出産出来るように力を尽くすのが先生のお仕事なのに💢💢

そりゃ、内診も出産も初めてはわからないし漠然と恐怖もありますよね😥
モリまるさん。大丈夫です😊
私もビビりですが出産出来ました🌸
妊婦さんがみんな強い訳ではありません😣
私みたいにビビリながら、注射の度に心臓バクバクで今すぐ逃げ出したい。と思いながらも大人なので逃げずにこなしているだけです💦
怖がったって叫んだって出産となれば途中で逃げ出したり出来ません。
あとはなるようになります‼️

産まれて来た赤ちゃんを見た瞬間に
きっといろんな意味で強くなれます😊
頑張って下さいね🎀

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨初めての内診検査では何の説明もなくイスに座らされていきなりグサッと股に刺されたので謎の恐怖で半泣き状態になりました。゚(゚´Д`゚)゚。その時の看護婦さんは、え、何泣いてんの❓貴方子宮内膜症の検査したことないの❓て鼻で笑われました。゚(゚´Д`゚)゚。ここまで来たらもう何言われても動じないようにします(*´∇`*)出産頑張ります‼️

• 2月2日
🔰新ママ

先生ひどい😱😱😱

そんな不安煽るようなこと言うからまたさらに怖さが増すんですよ。
私の通った産婦人科は、誰でも怖いものですよ。大丈夫です。昔から女性がやってきたことですから。産めますよ。と励ましてくれましたよ。

誰だって、注射も内診も嫌です。
強くなんかないですよ😣
頑張って強くならなくても、
赤ちゃんがお母さんにしてくれますよ🤗

無事の出産祈っています👶

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨そうですね…赤ちゃんを守れるくらい強くなりたいです‼️(*´Д`*)
    お腹の赤ちゃんは問題なく元気みたいなので、安心しました✨頑張ります(*゚▽゚*)‼️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

多分陣痛きたら点滴の針や内診怖くないと思います😂あたしは陣痛からの帝王切開でした!採血や点滴嫌いですがまあ陣痛きてたら点滴とかも打つならさっさと打て!って感じになってました(笑)内診は…グリグリされたから痛かったですが😥帝王切開も尿道カテーテルや麻酔する時怖いでしょうが正直、想像よりは痛くないと思います。あたしも内診力入って怒られたりしましたが産後一ヶ月経てば痛みも忘れてるけど採血などは前より怖いとか思わなくなりました😂 人間みんな強いわけじゃないし怖くても出産して母になってます!きっと大丈夫です!!!

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨そうですね、母親も出産を経験すれば注射なんて屁だわ、て言ってましたし(*´∇`*)頑張って乗り切ります‼️(*゚▽゚*)

• 2月2日
ママリ🐥

怖いですよねー😭
私なんか内診が痛すぎて
台から飛び降りた事ありました😂
注射なんかもちろん怖すぎます!
何回も出産諦めようと思った最低な私でも奇跡的に自然分娩できました!大泣きしながら旦那にしがみつきボロボロになったお産でした😂
決して強くないけど、もう産むしか
選択肢がないと確信してからは
私の体どうにでもなれと思って挑みました!

• モリまる

モリまる

もし私が自然分娩でしたら母親にしがみついてギャーギャー喚くと思います(*´∇`*)💦私も出来たら旦那さんにそばにいて欲しいです(〃ω〃)今お互い離れて暮らしてるので、当日は来てくれるから少し安心しました✨
    私より年下で不安になってすぐに泣きそうになる旦那ですが、私は彼を心から愛しています(●´ω`●)…惚気になってしまい、すみません💦頑張って元気な赤ちゃんを出産します✨

• 2月2日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

ちなみに、私の病院もおじいちゃん先生でした!分娩の時まで怒られましたがそのときはこっちも必死なので逆に怒り返しました🤣

• 2月2日
  • モリまる

モリまる

手術中も怒る先生なんて酷いですよ(*´Д`*)‼️母親は赤ちゃん産むのに必死なのに。゚(゚´Д`゚)゚。最近はおじいちゃん先生が多いんでしょうか…言い返して正解だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))私も怒られたら、うるさいクソじじいアンタに何が分かる💢て言ってしまいそうです(*≧∀≦*)💦

• 2月2日

そんなこと言う医者
いるんですね(°_°)

初めてのことばかりで
怖いのなんて当たり前だし
誰しもが苦手なものの
ひとつやふたつあります!

怖くても赤ちゃんのために
強くなろうとしている
モリまるさんは
すでに強いと思います( ˆˆ )

不安な気持ちを持ちつつ
十月十日、
お腹の中で育てた赤ちゃんに
会える楽しみを持ち
元気な赤ちゃんを産んでください♡

うさぎ

頑張りたくても、怖いものは怖いですよね😭💦
自分針刺されるの怖いのに、切迫早産で入院して週1で点滴の針差し替えがあって😫💔
1回よし!頑張る!!と思って刺す瞬間見てみたら倒れましたよ🤣🤣

今思うと笑い話ですが、その時は出産の時の点滴怖い😭切る!?怖い😭て思ってましたよー(ToT) 出産のときは点滴どころじゃないって言われましたが…陣痛中でも点滴は怖かったです。笑

あ、内診はいつも息吐いてました(^-^)

強くなりたいって思いがあるだけで十分だと思いますよ(*^^*)♥️
出産エピソード楽しみにしてます☺️💕

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨点滴がずっと刺さってると思うだけで勝手に涙がでてしまうので私は情けないです。゚(゚´Д`゚)゚。怖いながらも出産を乗り越えたウサギさんは凄いと思います(*´∇`*)‼️私も頑張って元気な赤ちゃんを産みます(*゚▽゚*)✨

• 2月2日
だいふく

怖いもんは怖いですし、
苦手なものは苦手です!!!

わたしも内診はすごく苦手です、
我慢できますが、痛いし...。

お腹の中で赤ちゃんを育てるだけで
立派ですよ!!

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨母親に相談したら、実はお母さんも痛みに敏感だったから帝王切開にしてもらったよ、アンタ産む時にね、だから大丈夫だよ👌(*´꒳`*)と励ましてもらいました(*´∇`*)少しだけ勇気が出てきました‼️

• 2月2日