※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
家族・旦那

不安。先週、旦那と久し振りに喧嘩しました。理由は、わたしが可愛くな…

不安。

先週、旦那と久し振りに喧嘩しました。
理由は、わたしが可愛くない態度をとったことに対してまず旦那が喧嘩を売ってきて、
いや、わたしがあんな態度をとった理由を考えてみてよ!と感情的になって言い返してしまいました。
子供が生まれて、なんだか一人で育児を頑張っている気がして、イライラ、疲れ、不満が溜まって極限状態だったんです。ただ、一つでもいいから、手伝ってほしかった。気付いてほしかった。男の人は言わなきゃ伝わらないっていうけど、本当なんだなって思います。

と、本題に入ります。相談事は、上記の喧嘩の日から、夫がなんだか冷たいような、冷めているというか。
わたしとしてはもう切り替えて、今まで通りふつうに仲良く楽しく過ごしたいんですが。
なんとなく、ですが、スキンシップもない。冗談もあまり言わない。会話も子供のことに関してだけ。

なんとなく、なんですけど。
このなんとなくのモヤモヤ、みなさんならどうしますか?

コメント

私なら、もう好きじゃなくなった?って聞きます!

• シイカ

シイカ

ですよね。そう聞きますよね。
    なんか勇気が出ないというかなんというか😅
    コメントありがとうございます!

• 2月2日

退会ユーザー

旦那さんなんですから
    気を使わず思ったことは口に出して
    モヤモヤ取り除いてください😊
    夫婦なんですから、大丈夫ですよ✨

• 2月2日
  • シイカ

シイカ

ありがとうございます!
    実は、夫とは小学校からの同級生で。長い付き合いなのにまだまだわからないことばかりです。
    大丈夫といってもらえると少し心軽くなりました☺️

• 2月2日

退会ユーザー

同級生いいですね✨
    言いたいことを言いすぎて1年前は私達も喧嘩してました😂
    でもそのおかげで今物凄く仲良しですよ😊

良かったです😌

• 2月3日
かめ

モヤモヤが嫌なので、とことん話して仲直りします!
お互い嫌だと思ったところを伝えて、そんなつもりがなかったとしても、相手がそれを嫌だと思ったのなら一旦謝って、悪かったと反省した後、そんなつもりじゃなく本当はこうなんだ、とか思ってることなど本心を話して、最後はハグして仲直りって感じの流れですね!

• シイカ

シイカ

最後ハグで終わるの大事ですね。
    きっとスキンシップをすることで不安とかイライラもおさまるんでしょうね。

• 2月2日
アバ

冷たくなった理由がその喧嘩のせいなのか分からないので、何か最近そっけなくない?この前のことで思うことがあるなら言って欲しい。って聞いてみます🌀

• シイカ

シイカ

やっぱり聞くべきですよね。
    なんか、「わたしの、気のせいか?」って言い聞かせて時が過ぎていってます💦

• 2月2日
A*M

喧嘩してまだ日が浅いなら旦那さんも自分をどう出せばいいのかわからないかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
切り替えって難しいですもん。
相手に気を使いすぎるのは調子にのらせる危険もあるのでオススメしません。
いっぱいいっぱいで心に余裕がなくてごめん、自分は一緒に育児したかったんだ、と伝えることは伝えてあとは時間の解決に任せるのがいいかなーと(´・ω・`)

• シイカ

シイカ

たしかに、夫は切り替えが下手な方かもしれません。わたしは切り替えてるつもりですが、もしかしたらわたしが不安なのと同じように、夫もまだ気にしているのかな?
    伝えたいことは伝えたつもりですが、伝わりきっていなかった部分もあるのかも。
    もう一度話してみて、あとは時に任せてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日