※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。妊活中でストレスもあり、夫との関係がうまくいかないことに悲しみを感じています。どうやって授かったかアドバイスを求めています。

今日から数日間が1番いい時期だよって話してるし
今日の夜仲良ししたいって今朝伝えたし
しようね〜🥰って夫も言ってたのに
ご飯食べてテレビ見たあと寒い寒い目が疲れた〜って。
ベッドに隣に横になってドキドキ待機してみたけど即寝。

え?寝るの?今日まで色々話してるよね?今朝も話したよね?病院通ったり色々してすごく欲しいのもわかってくれてるよね?あれ?欲しいの私だけ?

欲しいねーって言ってたり協力的だったりするから嬉しいなーと思ってたのにな…

妊活の不安とストレスで過敏になってるのもあると思うけどすごく悲しくて涙止まんない…

夫も夫で「今日やりましょうね!」スタイルにプレッシャーとか義務感感じてしんどいのかもしれないから責めれないけどやっぱり悲しい…。うまくいかないなあ…。

ごめんなさい吐き出したかったので書かせてもらいました😭
皆さんどうやって授かったんですか😭😭😭

コメント

なっち

ネットで週3くらいした方授かりやすいって書いてあって、
そうらしいよ〜って軽く言ったら、
『そうゆうの嫌』って言われました😩

こっちがタイミングみて誘っても疲れて寝る癖に〜😩
って悲しいやら悔しいやらムカつくやらモヤモヤします😕

お互い頑張りましょう!!

• もちこ

もちこ

「そう言うの嫌」(;_;)
    こっちだって自然にしてて授かれるならわざわざタイミングなんて計りたくないのに😫

本当に仰る通り、悲しいやら悔しいやらムカつくやらです😫
    頑張りますありがとうございます(>︿<。)💓

• 2月2日
773

過去の私と結構似ていて、コメントさせてもらいました!
私も夜一人で泣いた経験あります。
そして泣きながらママリに投稿したことあります😅
横でグースカ寝てるのが腹立たしいのと、自分だけが欲しいと思っているのか、という悲しさと。
よく義務的になるのが嫌だという方がいますが←旦那もそうでした
こっちだってそりゃ理想はそうだわ!って思いますよね。
でもそうもいかないから頑張ってこっちからアプローチしてるのに。

すみません
長々と。。😢
自分に似ていたのでついコメントしてしまいました。
役に立つコメントでなくてすみません、

• もちこ

もちこ

読んでてまた涙が出ました(;_;)
    本当に、本当にそうなんです、na.さんが仰って頂いたのが全部今の私の気持ちそのままです😫

横で寝てるのも腹立つし、疲れてるなら仕方ないけどせめて一言あっていいんじゃないかと思っちゃうし、あれだけ協力的な話し方してたのは嘘だったのかと思っちゃうし、
    本当に仰る通りで自然に出来るならわざわざ私だって計らいかけたくないのに😫お互い気持ちのまましたい時にして出来るのがこっちだって理想だけどそうもいかないから計画的にしなきゃいけないのに😫

なんだか自分だけが欲しいみたいで…自分だけの子みたいで…悲しくて堪らなかったんです…。

でも、同じ思いをされたna.さんも色々乗りこえた末今お子様がいらっしゃって、そういうのを知れると頑張ろうって思えます(;_;)

役立たないコメントなんかじゃないです、とても救われました(;_;)
    私もいつか子供が出来てもし同じ思いをしてる人がいたらna.さんがして下さったように寄り添える人になりたいです(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

• 2月2日
  • 773

773

私なんかのコメントでCさんがこんなに言ってくれるなんて
    逆に私がありがとうございます😵💕
    コメントしてみて良かったです!!😊
    私は泣きながらママリに投稿した翌月に妊娠発覚しました。
    自分的には一番出来やすい日にしてなかったのに!と思いましたがそんなことも全然あると思うのでまた今日からCさんは気持ち入れ替えて、旦那さんは今日こそ協力してくれるといいですね😣💕

• 2月2日
  • もちこ

もちこ

投稿した翌月に…!
    そうなのですね!!!
    希望が湧いてきました😢💓
    私も気持ちを入れ替えて!なるほど、私自身もこれ大事ですね!腐らず頑張ります🥰
    元気づけて下さってありがとうございました❀(*´▽`*)❀

• 2月2日
ハチ

わかります!
頑張ってるのは私だけ?
なんで協力してくれないの?
月に数回だけでしょ!
あなた何か大変な事ある?
私だって仕事して治療して家事してって、私ばっかりなの?!
ってイライラしますがストレスは大敵なので…
と思いつつイライラが爆発しそうです。
涙が出てくる。

• もちこ

もちこ

そうなんです!「欲しいの私だけなの?」って言うところが1番悲しいポイントなんです😫
    イライラしては身体のためによくないとわかっていながらもやり場のない気持ちにどうすることも出来ず涙が出ます(;A;)

• 2月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも妊活中に凄く悩みました😂💦
タイミングの話をするとムードなくてやる気なくなるから自然に誘ってと言われ、誘ったら誘ったで疲れてるのに何でそんなやりたいの?と言われ…
自分がやりたい時だけ都合よくて本当に悲しさと苛立ちとモヤモヤしてました😭

• もちこ

もちこ

うあああああ😫それもなんです😫
    自分がしたい時にはするくせに!気分じゃない時は寝るってなんなの?!って思いもすごくて😫都合よく感じてしまって憤りがものすごいです😫
    でも、ちむちゃむさんも今は妊娠中なのですね💓双子ちゃんでしょうか?
    みんな色々乗り越えての今なんです😭私も頑張ります😭

• 2月2日
ゆずみん

お気持ち凄く分かります❗
うちも同じですー💢
排卵日とか言われると萎えると言われ、主人がしたい時にしていたので、ずーっとタイミング合いませんでした💦
そんな事言われると、私から誘えません😔
しかも連続でするのも無理です💦
最近になって、協力的な事を言ってくれるようになったのですが、今回もタイミングとった日が、排卵日より少し前だったので、あともう1回したいと言ったら、そういうのが嫌らしく、全然その気にならない‼️と言われました😭
こんな状態ではいつになっても授かれないですよね😭
私の場合、高齢出産になるので時間との戦いなのに…😭

• もちこ

もちこ

わかって頂けますかー😭!
    そうなんですよね😫チャンス日に行えば必ず出来ますよ!っていう身体の仕組みならここまでアクセクしないのですがどうにも😫
    私も今年30歳になるので、2人は欲しいと思うとさらに焦ります😂
    コメントありがとうございました🥰
    今年の年末はお互いに新しい家族と出会えることを願って…💓

• 2月2日
  るか

こんにちは🌞
お気持ちよく分かります!
私も1人でよく泣いていました😿

男性は不妊治療に対して自分で調べたりしないから卵子の数が限られているというのは分からないだと思います。
男性側にも原因がある場合もあるなんて思いもしてないようです。
私の主人も、色々調べた事を話しても「ふーん」ってかんじで聞いてくれませんでした。

私は周りにも話すことが出来なくて、病院の先生は忙しくて長く話せないし、不安で辛い時に役所で不妊治療専門の先生が無料で相談出来る事を知り行ってみたら話をたくさん聞いて貰えてすごく助かりました。

相談員の先生から「2人の事だから今度は旦那さんも一緒に来てね」と言われたので一緒に行きました。
相談員の先生から医学的に詳しく不妊治療の事を説明され、主人にはすごく分かりやすかったそうで、それから物凄く協力的になってくれました!
女性は感情が大事ですが、男性は事実が分かると良いみたいです。

一緒に病院行ったり、役場で相談出来る所があれば行ってみてはいかがでしょうか?

かなり長文になってすみません💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます😭
    確かにそうですね😳
    話は熱心に聞いてくれまずか自分で調べたりはしていないだろうと思います💦

夫はバツイチで前妻との間に2人の子がいて2人ともいつの間にか自然に出来たらしいのでそんなわざわざタイミングとかどうこうしなくても自然にその内出来るでしょ、くらいに思ってそうです😩前妻が妊娠したのは20歳の頃なので30歳になる私と色々違うんだよー!と思いますが自分の精子に自信がある模様😩

相談できる所なんてあるんですね!夫の休みが日曜日しかなく平日のお休みが取れないので役所は難しいのでしょうか…?ちょっと調べてみます😭

• 2月2日
アリエル

わたしも仮病使われて、遠回しに断られます!こっちは、この日のために色々体冷やさないようにとか基礎体温毎日測ったりサプリ飲んだり、頑張ってるのに、今日は疲れたの一言で努力ぶち壊されて、この前喧嘩しました!😂妊活は夫婦が協力しないと、お互いにストレスですよね。。毎月になると誘うのにも、勇気いりますし😞ほんと、タイミング逃すと悲しくなりますね😭

• もちこ

もちこ

まさにその通りです😭!
    色々調べて、基礎体温付けて、湯たんぽ常備して、サプリ飲んで、食べ物研究して…とか色々してるのに😭
    もしもーーーし!他人事ですかー?って感じです😭
    こっちだって別に毎回毎回誘いたくないのに😫

• 2月3日