※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠17wの初マタです。朝の通勤時に貧血で足が痺れ、立っているのが辛いです。貧血の対策やオススメが知りたいです。

妊娠17wの初マタです。
年明けくらいからつわりは無くなり、こんなに空気って美味しかったっけ?と思うくらいスッキリした生活を送っています。
しかしここ最近、朝の通勤時(ラッシュで座れず奥までも行けないためいつもドア付近で立ってます)のみ貧血なのか、足がじわじわと痺れ始め、どんどん顔から血の気がひいていく感覚が分かり、立っているのが辛く途中下車してしゃがみこんだ瞬間じわ~っと冷や汗が流れてきます。

みなさん貧血はありますか?
また貧血がある方はどのような対策をしていますか?
これが効くなどオススメがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

♡sena.asahi♡

私もつわりが終わった時から
貧血がすごかったです!
おそらく脳貧血だと思いますよ!(●´ω`●)
血液検査はやりましたか?
貧血でしたら鉄分を処方してもらえると
思います(^▽^)
毎日飲んでると貧血がなくなりましたよ!

• みぃ

みぃ

脳貧血ですか(;>_<;)
    10日に1ヶ月ぶりの検診なのでちょっと相談してみようと思ってます

ありがとうございます!

• 2月9日
なおたん*✧︎

脳貧血ですよね・゚・(P'д`q。)・゚・4、5か月はよくなるそうですね💦
わたしも初期貧血でしたが鉄剤だと副作用出て嫌なので鉄分サプリメントで貧血はないですよ!

• みぃ

みぃ

鉄剤はダイレクトに鉄分が吸収される分、副作用があるみたいですよね(>_<")
    鉄分サプリメント飲んでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月9日
かつのすけ

私も元々貧血持ちなのですが、妊娠して悪化して、電車で立つのがすごく辛かったです><
お医者さんからほうれん草を食べてと言われて毎日汁物や炒め物にして食べてました!
他にもお肉をできるだけ食べるようにし、鉄のサプリを飲むようにしたらだいぶ良くなりました^^

• みぃ

みぃ

電車ツラいですよね!
    ほうれん草はやはり良いんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    積極的に食べるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日