※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰とお尻と足の付け根が痛くて、体重増加が原因かもしれない。上の子を抱っこしていることも影響しているかもしれない。周りには若いからすぐ治ると言われるが、1人目の時から腰痛が続いている。

腰とお尻と足の付け根が痛い😢体重増えてきたからかな〜😢
まだ1人目の時の半分くらいしか体重増えてないけどな😂
上の子抱っこしてるからかな〜😂
痛すぎて早く産みたいて思うけど今産まれても困る笑
周りにはまだ若いし産んだらすぐ治るでしょって
言われるけど1人目19で産んだけどずっと腰痛治らないし
年齢関係ないでしょ〜😂

コメント

あい

痛いところ全部一緒です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり痛くなりますよね🤣
    週数と性別も一緒ですね☺️
    あと出産まで二ヶ月くらい頑張りましょ😆

    • 2月2日
  • あい

    あい

    自分は妊娠後期は毎回なりますね〜
    早く痛みから解放してくれ!でもまだ早いからでちゃダメよー!っと語りかけてます🤣
    2ヶ月なんてあっという間にすぎます☆
    頑張りましょうね!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回なるんですか😳
    自分は今回が初めてで😂
    やっぱり痛みから早く解放されたいですよね🤣

    • 2月2日
amico

年齢ほんと関係ないと思います😂
私は23歳の妊婦ですが
妊娠初期から腰が痛すぎて床に仰向けになれませんでした😢
(正確には仰向けにはなれても腰が痛くて起き上がれない笑
ベットだと問題ありませんでした)
湿布も貼れないしつらいですよね😂
妊娠してから湿布のありがたみが分かりました笑
31週ならあともう少しの辛抱ですね😭
頑張ってください୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり年齢関係ないですよね😂
    自分は今21なんですが
    年寄りみたいな事言ってて言われるんです😂
    自分もそーなんです!笑
    仰向けに寝たら痛くて起きれないんです😅
    ありがとうございます🙏
    お互い頑張りましょ🙋‍♀️

    • 2月2日
さんぴん茶

坐骨神経痛かもですね。私も痛いからとストレッチしたら余計ひどくなって、その日は何かに掴まらないと歩けなくなりました💦整形外科に行ったら坐骨神経痛と言われ、うちでは痛み止めは出せないから産婦人科でもらってと言われました💦
痛み止めもらっても弱いやつなので気休めですが、痛い方が上になるように横向きで寝て、安静にしてれば痛みはだいぶ治まりましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり坐骨神経痛ですかね😂
    母に相談した時に言われました😅
    ストレッチしたら悪化するんですね🙄最近ストレッチした方が良いのか
    と思ってたので辞めとこうと思います💦横向きで安静がいいんですね☺️
    ありがとうございます🙏

    • 2月2日